※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊娠・出産

糖負荷検査で数値が143で再検査。低GI食や甘いもの控えて膵臓機能保護。朝ごはん抜きで再検査怖い。

糖負荷検査に引っかかってしまった😭先生から数値は伝えられず気になったのでカルテ覗き見したら143、、再検査まで食事気をつけないとなー低GI心がけるか、、🤔甘いものも食べないようにして膵臓機能温存させよう😭朝ごはん食べないで来てって言われたけど検査した日も朝ごはん食べてないんですけど、、再検査怖いな〜、、

コメント

はじめてのママリン

私も同じく、1回目が143でした!午後検査だったので、お昼抜いたのになぁ。と思い、同じ気持ちでした...ww

2回目は検査クリアしました。が、糖が一気に上がりやすいから、フレッシュフルーツジュースも含めて、ジュースはNG!!と言われました!(ジュースは元々飲んでいなかったので、フレッシュジュースはやめました。)

改善策としては、
お野菜を先にマストにして、パンは全粒穀、お米は玄米にしました☺️

• まるり

まるり

一緒ですね😂
    2回目クリア出来るように頑張ります、、、!
    食事管理頑張ります😵野菜はマストですよね!

• 9月6日