※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもがいて離婚したかたに質問したいです。何年か住んでいた家を自分…

子どもがいて離婚したかたに質問したいです。
何年か住んでいた家を自分と子どもが出ていく場合…、
自分たちの持ち物って全部片付けてから家出ましたか?
うちは結構溜め込むタイプでして…子供の使っていない玩具とか洋服とか、自分の放ったらかしにしていた荷物系とかが結構溢れてて…。

やっぱり綺麗さっぱり片付けてから家出たほうがいいですよね😭
少しは片付けて捨てるものは捨てたんですが、まだ細々したものはまだまだあります😭

子供を連れて離婚して家を出ていかれた人たちは、そのあたりどうしましたか?

コメント

そら

私自身が子どもの頃、親が離婚して家を出ました🙋🏻‍♀️
うちもかなり溜め込んでいたので、今後も必ず使うものだけをまとめ、何回か(何日か)に分けて移しました。私が中学に入る前の春休み中に出たのですが、小学校の教科書などは全部置いていきました😅
ちなみに置いていったものは今もそのまま元住んでいた家にありますし、多分今も何も片付けていないんじゃないかと思います(何年後かに一度荷物を取りに行った際、そのまま住み続けてる片親が自分が生活出来るスペースだけを確保し、他は何も手をつけていないのを確認しました)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    今捨てようと思っているもの捨てたらもうあとは知らん顔していこうかな😂

• 9月6日
ゆーな

ゴミはそのまま置いてきましたよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構ありました?ゴミ😂

• 9月6日
  • ゆーな

ゆーな

結構ありましたよ〜!
    新しく住む家は元の家よりずっと狭い賃貸だし、過去の思い出の品々は全て置いてきました😂

• 9月6日