※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑いかけるのはいつ頃からですか?最初は物に笑いかけてから人に笑いかけるようになるのでしょうか?

赤ちゃんが人に笑いかけるのは、いつ頃からですか?

生後2ヶ月になったばかりです。最近、一人でニコッと笑う事が増えて、メリーを見て笑ったり、天井見て笑ったりしています。
私や他の人が寄って行ったりあやしても、じっと見つめますが笑ったりはしません。いつ頃から人に笑いかけるようになるのでしょうか?
また最初は、こんな風に物に笑いかけてから人に笑いかけるようになっていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月近くになると笑いますよ☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまりネットの情報を鵜呑みにしてはいけないと思いつつも、2ヶ月で人に笑いかけてくると書いてあって不安になってしまいました😣
    あと1ヶ月くらいで笑いかけてくれる様になるんですね♡すごい楽しみです😄
    ありがとうございます☺️

    • 9月6日
@@

3ヶ月頃、目が合うと笑うようになり、4ヶ月ぐらいになってくると声出して笑うようになります✨
成長楽しみですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️
    うちの子、成長が遅いのかな?と心配になってしまっていたので良かったです😄
    あと1ヶ月くらいで目が合うと笑うようになってくるのですね!待ち遠しいです😊声出して笑う姿も楽しみです♡

    • 9月6日
ママリ

上の子、なかなか笑わない子でした!
ジーッと見るタイプ👀で。
一人目の子だったので、調べたり、周りと比べたりしてそれはそれは悩みました😅ですが、今ではニコニコよく笑うプリンセス気取りの女の子です!笑
下の子は2ヶ月頃からニコニコしてました!

ほんっと個人差だと思います🥰
ネットの情報など、あまりに多いので比べてしまうかと思いますが、ボーッと、ムスーっとしてる我が子も今だけです!笑
堪能してください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここ数日でニコニコする事が増えて幸せな気持ちの反面、こちらには笑いかけてこないので不安になってました😭個人差があるとは分かってるものの悩みますよね💦

    プリンセス気取りの娘さん可愛いですね😆
    ボーっ、ムスーの我が子も期間限定と思い、楽しみます!ありがとうございます☺️

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ごろから
あやすと声出して笑う様になりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月半から笑うようになったんですね!笑い始めた時は、最初から人とおもちゃの両方に笑いかけてましたか?

    • 9月10日
メル

上の娘も最初は、じーっとガン見&にやっとする程度でした!いつになったらニコッと笑うんだろうと心配したのを覚えています。3ヶ月後半頃だった気がします😅(それも、パパママ限定で、知らない人には泣いてました)
今でも他人にはあまり笑わないですが、身内には甘えん坊で♡変顔もするし、可愛いポーズもたくさんしてくれます(*>ω<*)

下の息子は1ヶ月半くらいから、人見てニコニコする子でした(パパママ限定じゃなくて誰にでも😅)
だから、目の前具合とか、性格にもよるのかなーと思いました!!

  • メル

    メル

    ↑目の見え具合です。誤字すみません(((;╥﹏╥;)))

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺
    メリーにはご機嫌でクーイングしてニコニコしているのに、人にはニヤッともしてくれなくて💦人に興味がないのかなと不安で😢

    メルさんのお子さんは、今は甘えん坊なんですね♡
    早く笑いかけてくれるようになると安心なんだけどな😭あまり不安にならずに気長に待とうと思います!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

1人で笑顔は可愛いですね〜🥰
息子はクールbabyで1人で笑うなんてありません(今も)😅
4ヶ月検診の項目にあやすと声を出して笑うかというのがあり、当時笑顔すらほとんど見られなかったため医師に相談したりもしました💦
5ヶ月すぎて急に笑いだすようになり、あやした時や目が合った時にニコーってしてくれるようになりましたよ🥰
その様子なら人に対して笑ってくれるのも早そうですし何の心配もないと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一人でニコニコしていて最初は癒やされていたのですが、人には全く笑いかけてくれないので不安で不安で…。早く笑いかけるようになって欲しいです😢

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずっと不安だったのでわかります😢
    初めてこちらを見て笑ってくれたのは、私の笑い声に対する釣られ笑いでした!それ以降は赤ちゃんの前で声を出して笑うようにしています♡
    不安そうな顔に赤ちゃんも気付いてますから笑顔でそばにいればそのうち笑ってくれますよ😊大丈夫です✨

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉本当にありがとうございます😭周りと比べてもしょうがないのは分かっていても不安ですよね。大丈夫の言葉、元気づけられました!

    ママリ🔰さんのコメント見て、赤ちゃんの前で大げさに笑うようにしてみましたが無視でした😂一緒に笑ってくれる事を願ってしばらく続けて見ようと思います😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の場合は5ヶ月でしたから😂
    ゆるく長く続けていきましょう♡

    • 9月10日
ママリ

私の息子は1ヶ月半頃から近寄ったりあやすと笑ってくれるようにりました。ちょうどその頃に2度目の里帰りをして、人と触れ合う事が増えたからだと思います😊

ただ息子は人やテレビには凄く関心が高いですが、おもちゃにはあまり関心ないようです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月半で、あやすと笑っていたんですね☺すごい早いですね!!両方の実家に行き来したり、上の子が騒がしく話しかけたりしてるのですが興味ないようで不安です😢

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月半くらい時からもう体に触れたりあやすと笑うようになってました。

物に笑いかける、というのがむしろなかったかもです。
最近は絵本やメリー見てニコニコしてる時あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月半!早いですね!物より人に興味があったんですね☺️うちはメリーが好きすぎて心配です😣

    • 9月10日