※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re.mama
その他の疑問

子供の頃からの呼び名が大人になっても変わらないか気になる。友人や娘が〇〇ちゃんと呼ぶので早めに対処したい。

子供ではよく〇〇ちゃんはとか言う子いますよね
あれって子供の頃からだと大人になっても変わらないものですか❓
私はとはうちとか言う人は昔からそうなんですかね
自分では覚えてないですが…
友人が今だに〇〇←自分の名前で言うので30代半でも
名前で自分を呼んでる事に違和感が😅
娘も今自分の事を〇〇ちゃんはって言うので
早めに対処したくて😅

コメント

はじめてのママリ

自然と「私」に変わりましたよ!
たまに「うち」と言う時もありますが「私」が断然多いです😊
大人になっても自分の名前で言う人は、私の周りではいないですね…。

• re.mama

re.mama

コメントありがとうございます😊
    やはり自然と変わっていくんですよね🥹私もそうだった気がします
    意識して治した感じは無かったので^ ^
    娘にも自然と治ってくれるように願います😅友人の〇〇さぁがいつも気になって😂

• 9月6日

さすがに大きくなってもちゃん付けで呼んでる子は稀だと思います🤣
子供には幼稚園とか遅くても小学校入る前には直させようかなと思ってますが、自分もそうだったので自然と変わるんじゃないかなぁと思います😳
たまに名前で呼んでる人いますよね😂
この人いつまでそうなんだろーって思うし、初めましてでそんな感じだと仲良くなれないタイプかもって思っちゃいます😂

• re.mama

re.mama

小学校入るまでが目安って感じですかね🥹我が家も娘にそろそろ私って覚えてもらいたいです😂
    大人になっても〇〇はとかになってないように😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

大半は自然と私になると思います。年中の娘は私or〇〇ちゃんが混ざってますが、現時点で私を使い始めてるので直ると思ってます😌

同僚が職場や友達の前では私と言うけど、家族や彼氏の前では自分のこと名前で言ってます🤣油断した時に職場でも自分のこと名前で言う時がありますよ😂

• re.mama

re.mama

同じく年中なのでうちも意識的に治ってくれるといいなと思います🥹
    油断した時普段は私とかなんですね☺️

• 9月6日

年長の娘は特に教えてないけど「わたし」と◯◯(名前)半々ぐらいです!
私の記憶だと中学生ぐらいには自分のことを名前で呼ぶ子はほとんどいなくて、一人称◯◯の子は陰でヒソヒソされてた記憶があります🤔
大抵の子は自分で気づくか周りから言われるかして成長過程で直っていくんだと思います!

• re.mama

re.mama

やはり年齢と共にそうなってきますよね😅私も友人が〇〇さぁってのがずっと違和感があって😂
    子供いるのに今だに〇〇はとか言うので意識しないと大人になったら尚更なくなるんですかね🥹

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

小学生くらいで、周りに合わせて自然に変わるかなと思います😌
昔、2歳下の従姉妹が◯◯ちゃんって呼んでたのに、半年ぶりくらいに会ったら私って言ってて驚いた記憶があります😂
大きくなっても変わらなければ、そのとき改めて「家の外では私って言うんだよ」と教えてあげればいいのかなと思います😌

• re.mama

re.mama

周りに合わせるように成長してってくれるといいのですが
    そうなんですね😳従姉妹さんは治ったんですね✨

• 9月6日
(๑•ω•๑)✧

同級生で、中学生の時にまだ自分のことを○○ちゃんって読んでる子が一人だけ居たのを思い出しました😂
その子以外の子はみんな自然と私に変わってましたよ☺️