※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

敬老参観で両親が来れない。イベントが多い場合、休ませるべきですか?

敬老参観、どちらの両親も来れなくなりました😔
おじいちゃんおばあちゃんとやる事も多いイベントです。

こういう場合はお休みさせますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

自分たちのどちらかが行くのはダメなんでしょうか?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけが行こうと思うのですが、娘がおばあちゃん来てくれないことに凹んでいます😔

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

お休みさせないです☺️遠方に祖父母が居られる方もいらっしゃるし、必ず参加させるご家庭ばかりじゃないと思いますよ☘️🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なんとかその日までに気持ちを持ち直して欲しいものです😔

• 9月6日
えーちゃん

私も両親遠方で参加できませんでしが休ませてません😊
先生から、他にも参加できない方いるって聞いたので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!恐らくそういう状況は娘だけではないと思いますので😅

• 9月6日
あづ

私は親いなくて、夫の親は共働きなので祖父母系の行事はいつも誰も行かないです😅
(親の参加NGなので)

他にも来てない子いるし、子どもも気にしてないようなので行かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰も行かないんですね!
    祖父母とダンスとかそういうのもないんですか!?

• 9月6日
  • あづ

あづ

祖父母以外は参加NGなので、参加しようがなくて😂
    代わりに親が行ってもいいなら、せっかくの参観だし子どもの様子見に行ってあげてください😊

誰も来れないって子もいなくはないと思うし、1対1でペアになって何かやる。とか来てない子に惨めな思いさせるようなことはないんじゃないでしょうか?

そういうのされるなら、両親亡くしてる私からしたら「何このイジメみたいな行事」って思います😓

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母以外参加NG!結構しばりがありますね!

どうももらったプリントには一対一でフォークダンスがあるみたいで、来ない人は先生が代理だそうです。

みんな色んな家庭、事情があるから柔軟に対応して欲しいですね。

• 9月6日
  • あづ

あづ

どうしても気になるなら、「うち以外にも来られない方いますか?娘が自分だけなら嫌だっていうので欠席を考えてて」って相談するのはどうでしょう?🤔

他にもいたら「〇〇ちゃんも先生と踊るんだって」とか言ってあげられますし😌

シングルに配慮して父の日母の日のイベント無くしてる園も多いのに、敬老関係だけはまだ「いるのが当たり前」って流れで悲しいです😓
    私シングルになったら「この子に祖父母いないんですけど」ってなります😅

• 9月6日