※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママン
妊娠・出産

38週で、羊水や胎盤の状態に問題があり、誘発分娩が決まりました。旦那との里帰りのタイミングに悩んでいます。誘発分娩の経験者の出産までの経過を知りたいです。

いつもお世話になっています( *´ ∀ `* )
ただいま38週です。予定日は2月26日です。

昨日の健診のときに、今のところ経過は順調ですが、羊水の量と胎盤の状態、また赤ちゃんの体重が増えていない(とはいっても2700gくらいはあります)関係もあり、今週末までに産まれなければ、20日に入院して、誘発分娩することになりました。

里帰り先と自宅が離れてるのですが、旦那が立会いを希望していたのもあり、比較的立会いやすくなったと思っています。
ただ、誘発分娩の場合でも、入院してすぐに生まれるわけでもないですし、陣痛をおこす薬も少しずつ入れるので、いつ陣痛がくるかわからないと説明を受けました。
その場合、旦那にいつ里帰り先にきてもらおうかと思って悩んでいるところです(´・ω・`)一応、20日、21日はいてもらう予定なのですが。

誘発分娩をされたことのある方、だいたい入院して、点滴で陣痛をおこす薬をいれて、どれくらいで出産されましたか。
個人差があるのは、承知しておりますので、参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

すみしー

ワタシは子宮口が開いていたのもありますが…
錠剤の促進剤を飲んで2時間で産まれました…💦(^◇^;)
初産ではあり得ないと言われましたぁ💦笑

• 3人ママン

3人ママン

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですね。
    わたしはいまのところ、指一本分ほどしか子宮口開いてないみたいです。
    2時間だと早いですね。

• 2月17日
みぃた

自分は朝の10時から誘発剤を入れ始めて14:13分に出産しました(^o^)

• 3人ママン

3人ママン

みぃたさんも比較的時間がかからなかったのですね。
    参考になります。

• 2月17日
れいひぃママ

私は点滴で促進剤を使用しました!12時から開始しして、日付け変わるくらいに生まれるかなって言われてましたが、薬の効きが良く、16時半には生まれました😄✨

• 3人ママン

3人ママン

薬の効き目も左右しますもんね。ちなみに何人目のお子さんのときでしたか?

• 2月17日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

1人目ですよ(o^^o)
    促進剤でスムーズに陣痛が起きて出産になると良いですね!
    もう少しで赤ちゃんに会えます✨頑張ってくださいね😄

• 2月17日
  • 3人ママン

3人ママン

そうだったんですね(*´◡`*)
    なんだか希望がわいてきました。
    ありがとうございます!!がんばります•̀.̫•́✧

• 2月17日
はるる

誘発分娩しましたよ
1日目は小さいバルーンを入れて、2、3日目に大きいバルーン入れました
なかなか陣痛が進まず、そこから陣痛促進剤を入れて、4日目にやっと生まれました^ ^
誕生日は2月26日!
がんばってください(^-^)

• 3人ママン

3人ママン

バルーンの説明も聞きました。
    そして、誕生日が2月26日なんですね!!偶然ですね!!
    はい、頑張ります•̀.̫•́✧

• 2月17日