※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【混合ミルクの量の迷走について】混合のミルク量について生後1ヶ月半の…

【混合ミルクの量の迷走について】

混合のミルク量について

生後1ヶ月半の娘がいます
完全にミルクの量を迷走しています。
現在混合で育てています。
母乳は3時間以上あけて1回20ml〜50mlです

今は母乳のあとに朝100ml、昼120ml、寝る前に120ml足しています
そうするとミルクから4時間後に欲しがり、その後に母乳だけで2時間ぐらいに夜は母乳だけで3時間持つので母乳だけにしています。しかし母乳の量が少ないので足りているのか心配になってきました。体重はミルクを出し始めてから30g/日ぐらいで増えています。おしっこも10回以上あります。反対に母乳の量は徐々に減っています。
完母まではいかなくてもいいのでせめて今の状態をキープしたいです

母乳のあと毎回60mlぐらいを足すように変えてみようかなとも考えていますがご助言いただけるとたすかります。
夜はできればミルク作りがしんどいので母乳のままがいいなと思っています。

コメント