※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのコアラウルトラメッシュを使っている方、抱っこ紐の付け方についての工夫やコツを教えてください。

抱っこ紐 アップリカ コアラウルトラメッシュを使っている方いらっしゃいますか⁉️

付け方が難しくて説明書通りにはできません。

上手く子どもを入れて安定させるのに工夫されていることなどありましたら教えていただきたいです🙇

コメント

あき

慣れです。。
と言いつつ、うちは最終的に説明書のやり方を無視しましたが、安全上どうかなとひやひやでした。。

アカチャンホンポが近くにあるなら、行くとアドバイスもらえるかも?うちは購入してないけど、アカチャンホンポにいるアップリカの方に相談しました。

ヒップシートが欲しかったのもあり、10ヶ月あたりで、ヒップシートの抱っこ紐みたいになるやつも買いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    慣れですよね‼️頑張ります💪
    私も説明書通りにやっていません💦紐が絡まって二人でもつれていました😅
    アカチャンホンポは県外になりますが、行く機会があれば聞いてみたいです😃

• 9月6日
  • あき

あき

なんか、こんな難しいなら辞めておけばよかったと正直💦
    第二子のときは買い替えるか頑張るか、兄弟を拝み倒して借りるか。。
    横抱きが欲しくて買いましたが、横抱きも難しく。。

正しいやり方だと、おチビがグネグネすると難しいです。。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はイオンのバーゲンでベッドやチャイルドシート、ベビーカーと共にセットになっているものを購入したので、特に選んだわけではなく…😅

両脇の紐を最大限に緩めて子どもを入れて、しめる方法で入れています💦
    正しいやり方は本当難しいですよね🤨

• 9月6日
  • あき

あき

うちはけっこう選んで買った分、使いにくいダメージが大きく😥

うちもその入れ方です!それだとけっこうすんなりいきました。慣れたらもうこの入れ方でいいや♪となりました。
    正式なやつは…難しすぎます。。

• 9月6日

使ってます!
上の子の時から使ってるのでだいぶ慣れてきて簡単に付けれるようになりましたが、あれ難しいですよね😂

アカチャンホンポで買った時に付け方を教えて貰って店員さんは軽々付けてたのに…と思いました😂

最初はYouTubeで付け方見てひたすら練習しました!

2人目の今は付け方適当なので説明書通りかは分かりません、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    動画も何度見ても、そんなにスイスイできないよぉ〜😭と思っておりました。
    やはり練習あるのみですね‼️
    使うのが億劫になりがちですが、まめに使って慣れていきたいです♪

• 9月6日