※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園の視力検査で再検査になった子供がいます。眼科で検査した結果、視力に問題はないか不安です。

園の視力検査で再検査になり眼科行ったことある方いますか?
眼科で検査したら問題なしでしたか?それともやはり視力悪かったですか?

上の子が再検査になりました😭
去年は左右AAだったのに今年はBCでした…。
本当に視力が悪いのか、それとも検査の時に上手く答えられなかっただけなのか…。
本当に悪かったらどうしようと不安です😭

コメント

みかん

3歳児健診ではありますが、、下の子が視力の左右差で眼科通ってます🥲
月齢が上がれば視力検査が上手にできるようになるからと毎月視力検査の練習しに行ってて同じような数値なので年内で多分眼鏡になると思います😩💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    眼鏡の可能性あるんですね🥹
    私自身、小学校のときに眼鏡かけてる友達がいなかったので小さい子の眼鏡に違和感があって、もしかしたら我が子もそうなるかもと思ったらショックで🥹
    なんかテレビとかYouTubeとか見せてますか?うちはYouTube見てたりするのでそれが悪かったかなぁと😭

• 9月6日

下の子が再検査になりましたが、眼科では問題なかったですよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    大丈夫だったんですね!やはり上手く答えられなかっただけって感じですか?

• 9月6日

退会ユーザー

たぶんそんな感じです!
    その日の気分もあるし、子供の再検査はよくあることよーって言われました😂💦

• 9月6日