※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

夫婦でNISA口座を開設する際、同じ証券会社がいいか迷っています。私はSBI証券、旦那は楽天がいいと考えています。将来的にはSBI証券でクレカ積み立てに変更できるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

夫婦で今から積み立てNISA口座を開設するなら、同じ証券会社が良いでしょうか?
 私はクレカ積み立てができるのでSBI証券で口座開設したいです。旦那はブラックリストでクレカ積み立てできないですし、楽天がわかりやすいようなので旦那は楽天がいい気がします。

万が一相続となったとき、夫婦同じ証券会社がやはりいいのかなと思いつつ、楽天のほうが運用成績も見やすいときいて、お金の管理に疎い旦那には、楽天がいいのか迷っています。旦那は来年にはブラックリスト外れると思うので、SBI証券で途中からクレカ積み立てに変更もできますか?

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

どっちでもいい気がします😅
うちは夫がSBIで、わたしが楽天です。
積立NISAって長期だし、そんなに運用成績をこまめに見るものでもない気がしますし。
それに楽天でもクレカ積立はできますよ✨
私は運用成績見るときは家計簿アプリで十分な感じです😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうでした、楽天もクレカ積み立てできますよね💦SBIは投資信託の保有残高にもポイント付与されるのでそれが言いたかったんです😂

    • 9月6日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

バラバラで良いと思いますよ!
途中から証券会社の変更も出来ますが、手続きが必要なのでそのままでも良いと思います。
相続は、証券会社や口座番号さえ分かればやること同じなので、別にその為に証券会社を合わせる必要は無いのかなと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    相続のことはそこまで考えなくてもいいんですね!安心しました(^^)
    ありがとうございます😊

    • 9月6日