※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの頻繁なラインにモヤモヤ。子育てへのお礼や夫への感謝が違和感。義母が苦手に。気にしすぎか、産後の影響か。

【義母のラインにモヤモヤ…気にしすぎなのかについて】

わたしが気にしすぎなのでしょうか。

義母から頻繁にラインが来てことあるごとに子育てありがとう!とお礼を言われます。それを伝える感覚もよくわからないし毎回モヤモヤします。

ついこの間、息子(私の旦那)のことに関して、👶🏻の面倒をよく見てくれてると思います。というラインが届きました。
いや、自分の子供なんだから当たり前だろ?と、モヤモヤが止まらないです。

もう義母のことが苦手から嫌いになりそうです。
わたしが気にしすぎなのでしょうか…産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか😭

コメント

ゆゆゆゆ

いや、それは誰でもモヤモヤします💧
子育てありがとうって私は親戚の
オバサンでも何でもなく親だし
旦那が、

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

途中で送信してしまいました💦

旦那が子育てするのなんて
    当たり前すぎますよね💧

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりモヤモヤしますよね?😂
    ほんとに毎回来るたびに気持ちが荒れてしまって耐えられません🤣💦

• 9月6日
jun

そういうコメント来る度に自分の子どもだから当然です。

ありがとうは不要ですを返します💦

後は来ても返さないです😂それで義母悟りませんかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供ですから!と返信したことがありますが、気付かず…😅💦
    もう諦めるしかないのかもしれないです😮‍💨

• 9月6日
aoちゃん

自分たちの息子なので当然ですよ〜と返すかもです😆それでも続くようなら返信するのやめます☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えたのですが送ってくるのでそこには触れずか、返信しない方向でいこうと思います😮‍💨💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

親なので、当然です。

と、冷たく返信。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番気付いてくれるかもしれないですね!笑
    はっきり伝えたいです😭😭

• 9月6日
むな

自分の子供なので当然です!って書いてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてはいるのですが、多分気付いていませんね…🤣💦
    ポエマーのような義母なのでモヤモヤします笑

• 9月6日
3kidsママ

分かります!子供達のお世話ありがとうって言われますが、我が子達はあなたの子だったっけ?って思います😅義母の子をお世話してお礼言われるなら分かりますが、自分の子のお世話をしてお礼言われるってかなり謎ですよね😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!自分の子供を育てるのって当たり前なことなのになぜ義母に感謝されないとなの?って毎回思います😅💦
    妊娠も出産も頑張ったのは義母ではなく母親のわたしなのに…

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

お世話ありがとうではないですが、妊娠しお腹の中で子を育てていることについて、義母に「ありがとう」とよく言われてモヤモヤします。
あなたたちのために妊娠・出産するわけではない…と🥺

悪い人たちではないし、家制度にこだわる人たちではない(そもそも失礼だけれど大した家柄ではない)のもわかるので、気を遣って私を労ってくれているのだとは思うのですが、、、
でも無意識に「ウチの孫!」って思ってるのかなぁと…
名字は一緒になっちゃいましたけど、嫁に入ったつもりもなく、別世帯ですよ?という気持ちです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中わたしも言われてました…めっちゃモヤモヤしますよね😂💦

うちの孫!まさにそれです…
    里帰りした時に、わたしの母親に娘と孫のお世話ありがとうございますと言っていてそれにもモヤモヤ…😅難しいですね笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちもいっっつも言われます😂ラインでも、会った時も…わたしもすごくモヤモヤしてましたが本当に毎回言われるのでもう諦めて、今では気にならなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね😭
    きっとこれからも言ってくるので諦めも肝心かもしれないですね😅💦
    ほんとイライラモヤモヤします😖

• 9月6日