※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の赤ちゃんがおもちゃを舐めることについて、ママ友が自宅に来た際の除菌方法について知りたいです。

生後7ヵ月です。
ママ友と赤ちゃんを自宅に招いたりしたことありますか?
ある方、帰ったあとどこまで除菌していますか?
おもちゃとかなめますよね?💦

コメント

はじめてのままり

自宅に招いた事あります!
2歳児ですが3人招いて、当然ですがおもちゃや家具をベタベタに触っていたので、煮沸消毒できるおもちゃは煮沸して、あとは除菌シートで拭きました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

舐められたおもちゃは、拭けるものは除菌シートで、ぬいぐるみ系は洗濯機にぶち込んでます🤔
あとはマット敷いていればそれも拭いて、クイックルワイパーかけてます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月6日
RK

もう息子は小学生ですが、赤ちゃんの頃は息子も友達の子もおもちゃなめてベタベタでした😅
全部見ておく訳にはいかないので、明らかベタベタなのは帰った後除菌シートで拭いてました💦
息子が幼稚園とかになって口に入れなくなってからも、友達が小さい子を連れて来たら、その子がなめたりしてたので、また帰ってから拭く…みたいな感じにしてました🤣
気にしない人もいると思いますが、私がちょっと潔癖なもんで😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月6日