※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の休み時間や体育の授業が教室での座学で、校庭での運動や遊びが制限されている状況について相談しています。息子達は運動時間の少なさに驚き、荷物を減らす対策を提案したいと思っています。帰宅後は公園で遊んでいます。

お子さんが小学生の方!
今、休み時間や体育の授業はどうなっていますか?💦

息子達の学校は、7月〜9月いっぱいまで校庭でも体育館でも運動は無しで教室で座学のようで…
休み時間も同様、校庭で遊んだりはできないようです😭😭😭

熱中症対策の一環だと言いますが、あまりの運動する時間の少なさに驚きと、子ども達もいつ校庭で遊べるかなぁと指折り数えています😅

だったら登下校の荷物を少なくさせるとかの対策してもらった方がよっぽど助かるのに🥹1リットル前後の水筒も持って💦

帰宅後は水を得た魚のように、公園で遊び尽くしてます😂

コメント

ママリ

熱中症アラートが出ると外は禁止で体育館での体育になります💡

むーむー

うちは校庭で遊んでますよ!
休み時間は自由です!
体育はちょっと聞いてないのでわかりませんがたぶん外でやってるかと思います😊

咲や

ニュースで◯◯県に熱中症警戒アラートが発令されましたと言われると、休み時間は校庭で遊ぶの禁止になります
警戒アラートが出なければ、多分大丈夫みたいですよ
体育館は冷房が入るので、運動会の練習で体育館は使うみたいです
1学期に1度だけ、市だったか県だったかが体育も部活も中止にした日があり、その時は体育は無かったみたいですよ

ふ9🍵

熱中症警戒アラートが出ていると外では遊べないようです。体育も体育館になるみたいです。でもプールはやってます。学校で塩分チャージ配られたりするみたいです。
学童も夏休みはアラート出ていると外で遊べないし、本当に今の子は運動不足だなって思います😭

うー

体育で水分補給の時間も何度もとっていても亡くなってしまった児童もいますし、熱中症はいつどこでなるかわからなくて怖いですね💦

子どもたちも思い切り遊びたいでしょうがそれで万が一があったら…どの考えなんですかね🤔

うちの子の小学校では熱中症アラートが出ている時は外に出るの禁止みたいです

晴日ママ

月曜日
熱中症警戒アラート出てましたが
外で体育あったと長男言ってました🤣

もこもこにゃんこ

熱中症指数みたいなのがあるみたいで、いくつ以上だと校庭で遊ぶのはダメで、外での体育は中止になるって決まってるみたいです。
多分、体育館では体育やってると思います🤔

ゆんた

普通に体育もしてるみたいで、休み時間に一瞬寄ったら顔真っ赤になりつつ鬼ごっこで全力で走ってるの目撃しました😂

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🙏そしてまとめての返信ですみません💦

アラートが出たりすると外禁止になる所が多いようですね!普通に外遊びokで体育ある学校もあって、差に驚きました😂!

ママリ

校庭では遊べないし、外の体育はなしになります!
体育館の場合はエアコンがついているので通常通り体育ありますね!