※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

実母からベビーくもんかこどもチャレンジをすすめられています。効果や必要性について相談したいです。

実母にベビーくもんかこどもチャレンジするべきとおされていますが、されていますか?
されてみてどうですか?
いえで手遊び歌や絵本手や足を動かしたりと遊んでいますがあった方がいいのか聞きたいです。

コメント

わたしは無くてもいいと思いますよ〜😊
絵本の読み聞かせしてたり、手遊びしてあげてるならじゅうぶんだと思います✨

• Momo

Momo

ありがとうございます(≧∇≦)
    夫と私はまだそこまで必要と思わなくて。
    ゆっくり検討してみます。

• 2月17日
ゆぅウサ

うちは、1歳の誕生日の頃から「こどもちゃれんじ」をしていますが、オモチャや絵本や歌とダンスのDVDは食いつき良く遊んでくれています😊

でも、うちもそうでしたが家で手遊び歌や絵本など遊んであげているなら、体を動かしたりする1歳くらいからで十分だと思います✨

1歳までのbabyはオモチャ中心ですし、1歳からは少しずつリトミック要素やしつけ要素、オモチャも知育玩具的なものになってきます♪

• Momo

Momo

1歳からでも良さそうなのですね。
    母は小さいうちからだとなんでも吸収するので今からした方がいいとの事ですが、1歳からの検討してみます。

• 2月17日
木だらけ

うちは両方やってますよ!
どんな絵本がいいのかわからなかったし、子どものおもちゃも色々あって…
ベビーくもんは先生と1カ月に1回お話しながら、絵本やカードでおうちでママがやりとりするって感じです。
うちは1歳前後からやっと絵本を聞いてくれるようになりました。それまでは読みながらかじったりめくってみたいとなかなかでした。笑
こどもチャレンジはその年齢や発達に応じたおもちゃがくるので食いつきはいいですね!
お勉強より遊びがメインですかね。
うちはしまじろうが大好きすぎて、いつでも一緒にいます!

• Momo

Momo

両方されているのですね。
    絵本は食いついてみているので、毎日同じのですが、一緒に見ています。
    1歳からでも良さそうなので1歳からを検討してみます。

• 2月17日
く〜みん

どちらも検討して、一歳半からこどもチャレンジをしています(*゚ー゚)v
このぐらいになると、ありがたいくらい、生活習慣とか知識とかをこどもチャレンジの教材で助かります。もっと早くやらせておくべきだったなぁ、、、と思っていました!でも1歳ぐらいからで良いのかもって感じです!
ベビーくもんも、体験版をやらせてみたいのですが、そこまでではなかったです。
もう少ししたらやってみようかなぁ、、、という感じで対応したら良いと思います(*^・ェ・)ノ

• Momo

Momo

こどもチャレンジをされる方が多そうですね。
    それに1歳頃からという意見も!!
    なので1歳頃からを検討するtp伝えてみます。

• 2月17日

ベビーの時からチャレンジしてます◡̈❁
うちが始めたきっかけは、わたしもパパも定期的にオモチャを買わないかなって事と、
初めての子どもで、そもそもどんなオモチャを買ったらいいのか分からないよねって事で始めることにしました(﹡ˆᴗˆ﹡)
最初は何もなかった子供部屋ですが、今はたくさんオモチャがあって、うちの子もよくそれで遊んでます。
ベビーの頃からチャレンジのおかげで絵本にも慣れ親しんでこれだからか、絵本も大好きで、よく自分で持ってきて読んでってお願いされます✨

普段からちょくちょくプレゼントとしてオモチャを与えるご家庭では、持て余してしまうかもしれませんが、
そうでないのなら良いと思いますよ😊