※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
その他の疑問

保育園の登園時間について、2、3分早いと注意されたけど普通なのか不安です。他の方は時間厳守ですか?

保育園についてです
登園時間より2、3分早かっただけで「ちょっと早いから気をつけてください」って言われたのですがそれが普通なのでしょうか
?💦
10分くらい早いなら言われるのも分かりますが2、3分で…?ってなってしまいました💦
皆さんの所はきっかりその時間!って感じですか??それとも少しくらいなら早くても大丈夫って感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1秒でも早いとダメです!
料金取られます。

  • わた

    わた

    そうなんですね💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

言われたわけではないですがちょっと早く着いたら毎回待ってます!
ちょっとくらいいいですよ〜て言ってくれる先生もいてその時はお願いしますが…言われない限りは待ってます😅

  • わた

    わた

    そうなんですね💦
    うちも早く着いたら待ってようと思います🥲

    • 9月6日
ままり

うちの園(認定こども園)は何故だか普段は5分程度は大丈夫なんですけど、、
1号さんが長期休暇の時(夏休み等)は2・3号や1号で仕事してて預かり保育利用で登園する際、時間ピッタリ以降じゃないと(一分でも早いと)延長料金発生しちゃいます😅

  • わた

    わた

    そうなんですね🥲
    そのまちまちで変わるのはやめて欲しいですね💦

    • 9月6日
ママリ

そういう時間きっちりで厳しい園あります💦
今通ってる園は企業主導型の認可外なので時間の決まりゆるゆるですが、以前引越し前の認可園では2〜3分早く着けば待っててくださいという園でした😅

  • わた

    わた

    園毎でやっぱり違うんですね😅
    うちも待ってようと思います🥲

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちは9時からで5分前から入れますがそれより1分でも早いといれてくれないです😂

  • わた

    わた

    5分前から入れられるの優しいですね☺️
    5分でも6分でも変わらないのでは?と思ってしまいますよね😂

    • 9月6日
ママリ

うちの園でも言われますよ〜。
みんな時間までしっかり車で待ってから連れて行ってます。

  • わた

    わた

    そうなんですね🥲
    うちも待ってようと思います

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

みなさんのとこ厳しいんですねー!保育園2カ所(公立、私立)、こども園と通わせてましたが、開所時間以降なら全然大丈夫でした!
そもそも毎日送っていける人(主人と私で遅く出る方が行ってた)と時間帯が違う(早い日もあれば遅い日もある)ので、早ければ7:30、遅ければ9:00に送ってました!
何も言われたことないです!

  • わた

    わた

    厳しい所が多いみたいですね💦
    それは羨ましいです🥲

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生達は全員それぞれの登園時刻把握してるんですね💦それにもビックリです💦

    • 9月6日