※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
子育て・グッズ

1歳4か月の息子がスプーンで食べるようになりましたが、長くはまだ食べられないようです。いつ頃から一人で全部食べられるでしょうか?

1歳4か月の息子がいます。
最近スプーンで好きなものは食べるようになりましたが、5分ほどしたら使わなくなり私が食べさせてあげてます。
まだ一人でスプーンを使って長くは食べられないのでしょうか?いつ頃から一人で遊んでます全部食べてくれますか?

コメント

moon

1歳7ヶ月の娘ですが、好物だとスプーンとフォークで1人で食べますが、ごくたまにくらいです。
なので長い目で見た方がいいと思います。

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

長い目でみます!!
    いつもお母さんがたべさせてますか?
    食事の時間はどのくらいですか?

• 2月17日
  • moon

moon

私の時も夫の時もあります☆
    食事はうちの娘ダラダラ食べるので30分でお終いしてます。

• 2月17日
く〜みん

上の娘もスプーン練習中です!フォークも頑張っていますが、途中で諦めてしまいます( ˙-˙ )

すりりんごはスプーンで食べやすいみたいで完食します(°▽°)

♡こっちゃんママ♡

うちも今練習中です(๑•̀ㅂ•́)✧
ただ、手づかみの方がパクパク食べれるからか手づかみばっかりです…(´._.`)
スプーン、フォークで食べれた時はひたすら褒めまくってるので、嬉しそうにニヤニヤしながら頑張って食べてます◡̈♥︎

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

手づかみだと完食しますか?
    うちは手づかみでさえ途中で飽きちゃって...。
    食事の時間はだいたいどのくらいですか?

• 2月17日
  • ♡こっちゃんママ♡

♡こっちゃんママ♡

すいません…下に返信しちゃいました(>_<)

• 2月17日
♡こっちゃんママ♡

手づかみだとだいたい完食してくれるんですけど、最近は白米だけだと食べてくれないのでふりかけとか海苔で味つけて食べさせちゃってます(´._.`)
うちも飽きますよ〜(°_°)
そうすると椅子の上に立ったりするんでそういう時はごちそうさましちゃってます。
案外食べたくなかったり、お腹いっぱいの時なので下げても平気でした。笑
食事の時間も1時間かからないくらいですかね〜(°_°)
食べたくなくなってくると、米粒一粒一粒食べるんで下げちゃいます(^_^;)