※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち21
ココロ・悩み

姑がお宮参りの予定を写真撮影優先にして批判的。姑の干渉に疲れ、主人も実家に頻繁に泊まりに行く。限界を感じている。

愚痴らせてください。
姑が嫌です。
3月にお宮参り+お食い初めをするのですが、写真撮影を家族3人でしてからお宮参りをしてお食事という流れを主人と決めたので連絡してもらったら、
「あんたらはお宮参りより写真のほうが大事なんかいな?まぁその日空いてるから予定しておきます」と言われたみたいです。お宮参りを簡単に考えてるわけではなく娘やスムーズな段取りのことも踏まえての予定だったのに。何でも自分が正しいと思ってる姑で周りの人たちの批判ばかりしている人なんです。私からしたら別に他人なんだからいいやろ、、とかその人その人の考えがあってのことなんだから、、と思うので正直お話し相手をするだけでもドッと疲れてしまいます。主人のいないところでは「教えといてあげる。」と言い、夫婦がうまくいく方法を話してくるのですがそれも納得いかない内容ばかりです。例えば、夫は働きに出てるから子育てのことをさせたり家事をさせると家に帰ってこなくなるし浮気をされても妻が悪いだの、干渉したら駄目やから好きなことをさせておくだの、、

おうちが車で10分くらいの距離に住んでいるんです(>_<)主人も実家へ帰れば1日中寝れるし楽やから頻繁にお泊まりに連れていかれます。本当限界!

長々と愚痴ってしまってすみません。こういうところでしか言えなくて(>_<)

コメント

あーさ

え、お宮参りの前に
写真撮影することが
なにが悪いんでしょう?(笑)

• ゆかち21

ゆかち21

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんです。あたしもそんなに悪いことのようには思わなくて(>_<)何かしらケチつけたいだけなんですかね(^-^;

• 2月17日
  • あーさ

あーさ

お宮参りも大事ですが
    写真撮影も記念になるものだし
    順番とか関係ない気がします(-.-;)
    ケチつけたいだけなんでしょうね💦
    私達の時はこうだった!とか
    正直昔の考えでしょ?って
    言いたくなりますww

• 2月17日
  • ゆかち21

ゆかち21

ほんと自分がしてきたことが常識で当たり前になるんでしょうね(^-^; 分かってもらえて少し気持ちが落ち着きました!ありがとうございます☺

• 2月17日
(^O^)

子供のリズムというのがあるので、スムーズに行くようにするとその方がいいからそうしたんですよね⁉️
何がいけないんでしょうか…
あまり写真撮影をすることが、好まないからそうおっしゃってるんですかね⤵️

家も車で10分の距離…近いですね⤵️
旦那さんは自分の実家だから楽だとは思いますが…こっちからしてみたら疲れに行くようなものですよね(^_^;)

• ゆかち21

ゆかち21

本当よく分からないんですよね、いつも。気に食わないことは何でもかんでも言うてくるの変です。息子とはいえ結婚したんだからイチイチ口出しばっかりしてほしくないです😞どうしたら距離を保てるんでしょうかね⤵

• 2月17日
いろは

昔の人だから考えも古いんですよ。ハイハイはあーうざいおばさん♡と思ったらいいですよ!
それに、写真撮るの何がいけないんですかねー。しかも自分のことしか考えてないし、うちのくそ義母と一緒です♡

• ゆかち21

ゆかち21

くそ義母ー(笑)ほんと糞なんです!一緒ってだけで心強いです。どこにでもいるんですね、こういう姑!

• 2月17日
  • いろは

いろは

ですです!
    ほんと頭湧いてんのかって感じです(笑)

• 2月17日
  • ゆかち21

ゆかち21

病気でもして弱ればいいのにねー(笑) たまに本気で死んでくれと祈る時あるし(笑)

• 2月18日
  • いろは

いろは

あっ、わかります(笑)
    あたしもふと、はやくどっか事故ったり病気?悪化して死なないかなとか思います\(^o^)/

• 2月18日
ちぎりパン

お子さんのこと1番分かってて1番愛を注いでるのはママです!
お宮参りを軽くみる親なんていないですよね😡😡😡
写真屋さんで素敵な写真撮るために
色々段取り考えた結果なのに…
うっさいですねーお義母さん笑

うちも義両親は自分たちのことしか考えてないので、しばらく会いたくないと思ってなんとなぁーくそれとなぁーく遠ざけるようにしてます笑
主人にこの気持ちがバレたら私が熱出してようがなんだろうが義実家へ連れて行かれるのでバレないように必死です😭笑

• ゆかち21

ゆかち21

本当うっさいんですよー!何だったら子育てのことにも口出ししてくるんです(-_-;)
    それとなぁーく遠ざけたいのに旦那は実家ラブなんですよ、、私は我慢が足りず旦那に姑のことをやんわり話したりします。あくまでも悪くは言わず傷ついてる風に(笑)

• 2月17日
テレホン

何が言いたいんですかね…呼んでもらってるだけありがたく思えって感じですよね!

• ゆかち21

ゆかち21

ほっんとそれです!!!別に嫌なら有り難く呼びませんけど?って思います!義母に娘会わせたくないですし。あんな性格が少しでも移ったら嫌やし😞

• 2月17日
  • テレホン

テレホン

そんな風に言うなら来ないでいいよって私なら旦那に言わせますけどね(笑)その言い方からすると呼んでもらって当たり前だと思ってますよね…性格が曲がってる人は子供のそばには居させない方がいいですよ!(笑)

• 2月17日