※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラからの解放を目指し、離婚を考えているが勇気が出ない女性の相談内容は、旦那に勇気を出して離婚を切り出す方法や金銭面の不安、怖れなどがあります。怖いと感じるため、主人がいない時に出て行き、LINEや弁護士を通じて離婚を伝える予定です。

【モラハラからの解放を目指し、離婚を考えていますが、勇気が出ません。どうやって勇気を出したり、言い出したりしたのでしょうか?について】

本気で離婚したいのに言い出す勇気が出ません🥲
離婚したいというか、モラハラがすごいのでもう解放されたいんです🥲
9月中には行動に移したいと思ってたんですが全然言い出せそうになくて😭
大喧嘩になれば勢いがでて言い出す勇気も出ると思うんですけど、まだ9月に入って日は経ってませんが今のところ毎日モラハラや小言はありますが大喧嘩まではならなくて。
離婚を告げようと思った途端離婚を言いづらくなる出来事が増えたりとか、、。
あとは金銭面的に不安なのもあります🥲
今も金銭面はだいぶ肩身狭い思いしてますが、ある程度不自由なく暮らせてもいるので、、。
離婚を告げて家を出る勇気は全くないし怖いので主人が家にいない時に出て行って、その後LINEで要件を伝えるか弁護士さんにお願いするつもりですが、何も言わずに出て行ったら絶対怒るしその後が恐ろしいです😓
だから勇気が出なくて💦
優しくされたら尚更言い出しにくいです😓
でも旦那にきつく言われたときは子供に優しくする余裕もなくたまに冷たくしてしまうときもあるので早くこの環境を変えたいんですけど、、。
毎日離婚したいと思いながらなにも行動できないです😔
みなさんどうやって勇気出したんですか🥲なんて言い出したんですか🥲
優しくしてきたり機嫌取りしてきてたけど離婚切り出した方がいたらお話も聞いてみたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小言などひどく昭和の男って感じで束縛もあり
我慢していたら、
私も愛情がなくなってしまい、何を言われてもどうでもいい。と思うようになり、夜の方はもう全く受け付けない状況になり拒否をして、
この人の存在は空気だ、と思うようになり普通の会話ですらスルーしてしまうようになりました笑

そしたら旦那の方から
なんか冷たくないか?もう好きじゃないだろ?離婚したいのか?と切り出してきて
チャンスだと思い、全部ガッツリぶちまけました!!

結局子供にはいいパパなので
1度も踏みとどまり離婚はしてないですが、
離婚したい!!もう好きじゃない!!と言われたことが相応ショックだったらしく
それからネットなどでよくみる
イクメン、いいパパに大変身しました笑

何かきっかけがないと言い出しにくいですよね💦