※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがだらしない方!どう対応してますか、、?数十年だらしなかった…

旦那さんがだらしない方!

どう対応してますか、、?
数十年だらしなかったら直らないですよね😇

我が家は、脱ぎっぱなしの服は
洗濯機まで持ってこないと洗濯しない。
(リビングに着た服、Tシャツ等置かれている)
→嫌だけど片付けたらやってもらえると思われそうなのでそのまま。で苛々、、

飲んだものそこまま。コップ、ペットボトル
ペットボトルは放置すると吸い殻入れにされるので
すぐ捨ててます。私が、、
コップは飲んだまま2.3日経ちます。
やっと持ってきた頃には膜張ってたり、、
→私は使いたくないので旦那用にしてます。

お菓子食べたら袋そのまま、タバコの吸い殻落としたまま
→拾って旦那のゲーム用机の上に置く

私が片付けてあげた方がいいんでしょうか?
ペットボトルとかもそれくらいやってよ 疲れてるしと言われます。私だってパートして家事育児やってるのに、、
旦那は仕事のみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

治りません。病気です。

うちも靴下はそこらへんに置いたまま、脱いだ状態のままの服を洗濯機に入れる(後ろ前は当たり前。)、使ったティッシュはそのままテーブルの上、ゴミもテーブルの上
です。
都度注意してますが、、無理ですね。たまにゴミやティッシュは旦那の通勤用バッグに入れたりしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当、病気ですよね🤷‍♀️
    そのままのやつって
    片付けてあげてるんですか?

旦那のカバンの中に入れ直す!😂笑
    カバンの中もゴミ入ってるので、入れ直しても気づかない自信あります!笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミはゴミ箱に入れますよ〜あまりにも腹が立ったら旦那のバッグに入れます。笑
    脱ぎ散らかした服はそのまま洗濯して畳みます。なので裏返しは当たり前、袖が中に入った状態でもそのまま干すので、半乾きとかもありますが、あなたが脱いだものをそのまま干したらこうなりました、と言って渡すようにしています。笑 
    小さい頃からの積み重ねだと思うので…自分の子どもたちにはこんなふうにならないよう育てたいです。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨ててあげるんですね😖

あーうちも全く同じです🙆‍♀️
    畳むのも裏返しならそのまま畳んでます!着る時自分で返して着てますが何も言われず、、。

子どもの方がしっかり畳んだり
    片付けたりしてますが、
    最近脱いだ靴下を机の上に置いていて、、(旦那も)見て置いていいものだと思ってますよね。
    だから、パパみたいになるよって言ってます😇
    本当に子どもにはこんなだらしないように育てたいですね!

• 9月6日
ももこ

こんばんは^^
うちもだ!!!!同じ!!!と思って全て読みました🤣
もう直らないと思っています。

とりあえず、私はあなたの家政婦でもお母さんではないので、こんなこともできないならお義母さんに育て直してきてもらって。と言っています。うちも上の方と同じく何度も伝えていますが、旦那のスペースはペットボトルが何本あるのか、脱ぎっぱなしの丸まった靴下が何個転がっているのか、、、
私が片付けたら、それが当たり前になるのでめちゃくちゃ嫌ですがそのまま放置です。それか旦那スペースに移動だけします。

一応期待を込めて紙に極太マッキーですること書いて壁に貼り付けました!(部屋ですることは部屋の壁に、風呂場ですることは洗面の壁に、など)若干ですがマシになったような?気がしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも同じなんですね😂

私そんなこと言ったらキレられそうなんで、書いたやつはせめての反抗です😂!

靴下とかないと、ないんだけど〜って言われません?笑
    うち言われるので心の中で
    脱衣所に持ってこないから着る服ないんだよ!ってツッコんでます😆

なるほど、、うちもマッキーで張り紙しようかな 笑
    でも多分見るけど見て見ぬふり大です🤷‍♀️💦

• 9月6日
  • ももこ

ももこ

うちは不貞腐れてますけど、え、私悪い??え?と言って煽ります🤣

言われますよー!!!なので時々洗わずにもう一回干してます😂😂旦那用の物干しにしてるし仕事用靴下なので私に害はありません!干した後に手はしっかり洗います😂

見て見ぬふり、大得意ですよね😑最低限できないと趣味禁止にしました!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言う時ありますが、
    それ言うとイラッとされます!😂けど間違ってないのにイラっとされる意味ですよね💡

お仲間、、😂
    なるほど!笑
    私は干すすらもせず、そのままなんでなければまた同じ靴下履いて行ってると思います🤧

趣味禁止にして旦那さんから
    文句とか言われないですか?

• 9月6日
  • ももこ

ももこ

本当に間違ったこと言ってないですよね!やればいいだけ!って話です😂

あ、そのまま履いていくパターンもありまくります😂

もともと私が反対していた趣味なので仕方ないと思っているようで文句は言ってきません!あと、文句言えるほど難しいこと何ひとつお願いしてないです🤣電気を消す、お風呂の栓を抜く、とかそのレベルのことなので文句言えないのだと思います🤣

• 9月6日
chan25

うちも一緒です😂
脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなし
飲んだら飲みっぱなし、タバコの吸い殻も
ゴミ箱に投げて入らなかったらそのまま。

呆れますよね😅
どういう生活してきたらこんな人になるの
って思ってよくよく考えると義母が何でも
してあげたいしてくれる人だし
すべての家事育児は共働きだろうが
女がする。という考え方なので
絶対そのせいだ。と思って放置してます😂
よく「服がない」「コップがない」などと
言ってますが無視してます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも吸い殻ゴミに入らないとそのままです😇娘もう大きいので、触らないですが、お子さん小さくて吸い殻落ちたら落ちたままで大丈夫ですか?!

まさにうちもそうです!
    なんでもやってくれてて、部屋でタバコ吸ってて怒られてたけど、何も言われなくなったそうです。部屋も片付けてくれていたそう、、😱
    うちも無視です🙆‍♀️
    だって、脱衣所に持ってこないから洗えない→着る服なくなる。当たり前じゃんって話ですね😁

同じようにしてる方いて嬉しいです😹笑

• 9月6日