※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

マンションでの子どもの足音対策についてご質問されていた方へ…!うちも…

マンションでの子どもの足音対策についてご質問されていた方へ…!

質問削除されてしまって回答ができなかったのですが、とてもお困りのようだったので、実体験が参考になればと思い…投稿予定だった文章を記載させていただきます。

うちも、マンションへの引っ越しの際に、階下の方へ迷惑をかけないようにと、ネットでめちゃくちゃ探しまくりました。

うちは「AS防音マット」というものを使っています。
ぜひ一度ググってみてほしいです!
正直HPはダサい感じなのですが…😂
(スマホだとちょっとレイアウト崩れて見にくいので、パソコンのほうがいいかもです。)
サンプル取り寄せもできますよ!

うちは、いろんなメーカーのサンプルを取り寄せて、実際に上を歩いてみて響き具合を確かめたりしましたが、一番衝撃を吸収していて、全然違ったのがAS防音マットで。
購入してリビングに敷き詰めていますが、敷いていない部屋とは響き具合がほんと違います。
うちは幼児二人(男)で結構暴れますが、マットの上だと安心感あります。
(めちゃくちゃ激しく飛び跳ねるとさすがに響いてますが)←HPによると、この場合、二枚敷きにすればさらに完璧らしいです。

価格も、そこまで高くないです。

コメント

ママリ🦭

投稿者さんに届きますように🥺🫶

• まま

まま

ありがとうございます☀️再度投稿されているのを発見して、コメント入れることができました🥺

• 9月7日
ももこ

こんばんは!
優しすぎるままさんに👏をしたくてコメント失礼します!
もう素敵すぎです!!👏👏👏
そして、私は質問者ではないですが参考にさせていただきます!

ママリ内がこんな素敵な方々で溢れますように💫

• まま

まま

わー!あたたかいコメントありがとうございます😭
    ももこさんこそなんてお優しい…🥺

• 9月7日
ママリ

質問者さんではないですがとても参考になりました😍

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    参考になってよかったです✨

• 9月7日