※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックでの出産体験を聞きたいです。口コミで不安を感じ、他院に転院するか悩んでいます。

鎌ヶ谷バースクリニックで初めての陣痛きてからの無痛分娩で2人目出産予定なのですが
無痛分娩、普通分娩、帝王切開で出産された方、それぞれの体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。
会陰縫合や腹部縫合上手だったかも教えていただきたいです!
産院の口コミなどみて少し評判が低いこともあり不安で副院長とあまり合わず他院に転院するか悩んでいます泣

コメント

deleted user

上の子、下の子両方バースです!
上の子は子宮口5.6センチの時に無痛に切り替え
下の子は計画分娩で最初から無痛です😁
縫合も上手?下手な縫合がわからないのですが特に痛みやトラブルもなかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    2人目は計画無痛にしたのですね!やはり経産婦の方が進みが早いから計画にされた感じですか?😃

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    進みが早いのと子供を預けなきゃいけないので家族の予定に合わせて計画にしました!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    ちなみに妊婦健診のときってどの先生にかかってましたか?💦
    出産時の麻酔は副院長でしたか?😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的にバースって担当医決まってないんですが私は切迫だったこともあり副院長に診てもらってました!
    上の子下の子共に副院長に麻酔してもらってます☺️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副院長機嫌悪い時、態度やばくないですか?😅
    たまたまその時に当たってしまって少し引いてしまいました‥
    口コミも副院長の評判あまりよくなく不安だったのですが、良かったと聞けると安心します😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構バース通ってた方周りに多くて副院長苦手って方もいますが私はそんなに気になりませんでした☺️
    麻酔処置も早かったし2人目の時は陣痛の進みが早くて子宮口全開の時に少し痛みがありそれを今麻酔の量増やすからねーと伝えたらすぐに麻酔の量増やしてくれたり快適に出産できました😁
    新しめな産院なので助産師もすごく親身になってくれるって感じではないですが2人目は生まれた時から完ミ希望だったんですが助産師さんが誰1人として母乳育児の方がとか言ってこずとても良かったです!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生は合う合わないありますよね‥😭
    無痛分娩自体が初めてで無痛の説明も結構週数後でやるみたいでとても不安だったのですが、ここでお話聞けて良かったです🥺すごく母乳推しとかじゃなくて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
りつ君ママ🧸

計画無痛不発→無痛→緊急帝王切開でした😂(息子が横向いてしまったのと、予定日超過で羊水が濁り出したため)確かに妊娠中は副院長苦手でしたが、産後印象が変わりました🤔
息子がチアノーゼ気味になったりして、色々気にかけてくれたり、病室来て気にかけてくれたりマメに診てくれました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏✨
    無痛からの帝王切開だったのですね💦
    マメに病室来てくれたりするんですね‼︎
    そんなマメな印象あまりなくてビックリです😂
    帝王切開も副院長が担当ですか?
    縫合とかどうでしたか?😭

    • 9月6日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    帝王切開は院長先生でした😂
    院長先生もなかなかお産が進まない私を気にしてくれていて泣けてきた程です🥹縫合綺麗にしてくれましたよ✨
    ちょうどコロナになってしまった同室の産婦さんがいて💦PCRも素早くしてくれて、何かあったら遠慮なく連絡してくださいね(私、息子も陰性でした)と言ってくれて、何か印象が変わりました🥹

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    院長はすごく愛想いい優しい感じですよね☺️✨
    縫合も上手なんですね🥺
    同室でコロナが出てしまったの大変でしたね💦
    ちゃんと同室の人もPCR検査までしてくれるんですね!

    • 9月7日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    院長先生優しいですよね(´ω`*)🌸
    看護師さんにもお傷は綺麗ですね🍀
    と言われました☺️
    退院する時に言われてなかなか退院出来なくてイライラしましたが😅
    そして息子もPCRで不安になりました😥待機していた旦那がなかなか出てこないからイライラしてました😂私は特に産後ガルガルしてたかもです😂💨

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません💦
    同室の方がコロナ出ると焦りますよね😭その場合、やはり入院伸びて入院費もかさむかたちになるのでしょうか?
    帝王切開の縫合綺麗だったのですね✨
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 10月28日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    今は5類に移行してますし、退院も延びるケースは少ないのかな?と思います😊計画無痛のリスクは不発に終わるとその分嵩みました😭💸私は不発に終わり、結局帝王切開でリクライニングのある大部屋にしました😂(起き上がるのが辛かったので💦)

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり無痛不発になる可能性ありますよね‥出産ってほんとに何が起きるかわからないから読めないですよね😭
    リクライニングベットなぜ個室にはないのか謎です😱

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

1人目陣痛きてからの無痛にしました! 子宮口8cmまで自力で耐えてしまったので陣痛しっかり味わったし麻酔効いてた時間は人より短かったですが🤣 陣痛の痛みがなくなって、助産師さんに言われた通りに冷静にいきむことができ落ち着いてお産に挑めて良かったです❣️ 会陰縫合の上手い下手は分かりませんが、縫合も無痛だったのでチクチク触られるような?って感じで痛みなく終わりました😌 他の産院を知らないのですが💦バースの先生はみんな良くも悪くも適当というか、あっさりしているのでそういうのが苦手な方は合わないと感じるかもしれないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    初産で8センチまで耐えてたの凄いです😭
    でもそこから無痛でしっかり効いてくれるんですね✨
    1人目自然分娩で冷静を保てず暴れまくってたので落ち着いたお産がまだ想像できずにいます🥺
    確かに健診あっさりしてますよね!エコーとかも早い気がします💦何人か先生変えてみて合う先生探してみます!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私ではなく友だちですが、鎌ヶ谷バースクリニックで帝王切開しました!
友だちも副院長先生が苦手で、帝王切開が決まった時、結構きついこと言われたらしく鎌ヶ谷バースクリニックは合わなかった…と言っていました😢
ただ、助産師さん看護師さんは良い方ばかりだったよ✨と言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり副院長苦手な人結構いるんですね😅💦
    帝王切開前にキツイこと言われるの辛いですね😭
    確かに採血などであたった看護師さんは優しそうな人でした😉
    助産師さんも良さそうなんですね✨

    • 9月7日
ゆうまま

鎌ヶ谷バースで陣痛きてから普通分娩で産みました!
会陰縫合も院長先生がやってくれました。
トラブルもなく入院終わりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通分娩だったのですね‼︎✨
    院長はとても愛想がいいですよね🥺
    会陰切開の時は局所麻酔ありでしたか?💦

    • 9月7日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    うる覚えですが確か会陰縫う前に麻酔打ってと思います😭
    2箇所ぐらい注射打ってたと思います💦
    縫ってた時痛みはありませんでした!

    院長先生いい人ですよね💦
    初期の時出血あり行ったらすごく励ましてくれました。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません💦
    麻酔してくれるのですね!良かった😭
    普通分娩にするか無痛にするかまだ悩んでいるので貴重な体験談ありがとうございます😊

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も先日初めて副院長と対面したのですが、苦手でした😭💦
今までバースに特に不満とか不安ありませんでしたが、一気に萎えてしまいました、、
私は陣発無痛ですが、副院長の腕は確からしいですが、もう苦手意識が芽生えてしまったので当日副院長の処置だったらと思うと少し気が重いです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後健診は副院長避けようと思ってるんですが無痛分娩の説明は副院長らしくてびびってます😭
    当日副院長になる可能性もありますもんね‥
    すごく気持ちわかります💦
    無痛自体初めてで不安なのにあまり丁寧に説明とかしてくれなさそうなイメージで怖いです😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!今まで健診は副院長避けてたんですけど、無痛の説明で避けきれませんでした🥲
    私はパンフに書いてあるのが全部です!と言われて、あとは副作用で熱出たらコロナの検査してもらうからとしか説明されませんでした😭
    全然無痛のことよくわからないまま10分も話さず終わりました、、

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません💦
    無事出産終えられたのですね😭
    ほんとにお疲れ様です!おめでとうございます✨
    当日やはり副院長でしたか‥?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊

    当日は背中の処置をしてもらうので先生には背面しか向けなかったので、どの先生かわかりませんでした🤣
    でも多分声的に副院長じゃなかったと思います✨

    副院長に会うことがなかったので、お産も入院中も最高でした✨

    ママリさんも副院長に極力当たらないことを祈ってます✨

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらこそ貴重な体験談ありがとうございます😊

    そうだったのですね‼️
    無痛も順調に進んだのですね✨羨ましいです😭
    不安すぎて無痛にするか普通分娩でいくか少し気持ちが揺らいでいました‥💦

    ちなみに最終的に支払額ってどれくらいになりましたか?💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    断然無痛をお勧めします!!!
    本当に痛くなかったので✨

    私は1人目はバースじゃなかったので割引なし、1日だけ大部屋、それ以降シャワー付き個室で
    手出し20万でした!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    背中押してくれてありがとうございます☺️希望が持てます!

    私も陣発無痛にする予定なのですが、子宮口何センチくらいで麻酔入れ始めましたか?💦

    私も1人目他院です!
    3泊4日だけど無痛だと20万くらいですよね!ありがとうございます!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よければレポ書いてあったので参考になれば幸いです!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わああーー!😭✨
    レポすごく助かります☺️
    参考になりました!
    ありがとうございます✨
    ほんとに9センチとかで痛みないの驚きです!
    無痛だと感覚わからずいきみにくくなるのホントなんですね💦
    吸引もなかった感じなんですね!理想な無痛分娩です(;ω;)

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の感覚を体が覚えているのか、比較的経産婦さんはうまくいきめるみたいですよ✨
    私もその時になればなんとなくいきみ方は思い出しました笑
    無事に出産されること祈ってます😌✨

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えてくださってありがとうございました😊
    無事に出産できるよう頑張ります✨

    • 10月28日