※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

臨月で名前が決まらず悩んでいます。漢字2文字、読み3文字で、縁起の良い名前を探しています。候補をたくさん教えてほしいです。

そろそろ臨月にはいるのですが、名前が決まりません😭

夫は全然考えてくれず、画数ばかり気にします…
名字は凶なので、せめて名前だけは大吉にしたいみたいですが。

漢字2文字で、読み方は3文字
なるべく周りと被りたくない
私と私の母の糸編の漢字を出来れば使いたい

沙綾(さあや)
紗彩(さあや)
みゆり(1番好きな響きなんですが、漢字2文字がなく)
みいさ(こちらも漢字2文字がなく)


他に何かいい案ありませんか??😭😭😭
たくさん候補挙げて頂きたいです🙇‍♀️

ネットや本を見すぎて、
我が子には申し訳ないですが、疲れました…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

みなぎちゃんとかどうですか?♡

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    みなぎちゃんは候補になかったです😳
    美凪だと画数も良さそうです✨

    • 9月7日
はじめてのママリ

純礼(すみれ)
絢莉、綾理(あやり)
紋菜、綾菜、絢菜(あやな)
七緒(ななお)

こんなところでしょうか🤔

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    たくさんの候補嬉しいです✨
    七緒ちゃんは候補にありましたが、他はありませんでした💦
    参考にさせて頂きます!

    • 9月7日
はじめてのママリ

美紗とか美彩でみいさちゃんって読ませるのはどうでしょう❓

さあやちゃんかわいいとおもいますー❗️ひらがなもいいかも♡

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    美紗と美彩は無理やり読ませるで候補に挙がっていました✨
    ただ、苗字と合わせると画数が悪くなってしまうんですよね😓
    どこまで夫が妥協してくれるかです…

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

瑞織でみおりはどうですか?

糸へんの名前に使ってもおかしくない字でさらに画数重視すると響きが絞られちゃいますね🥲

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    瑞織は漢字で候補になかったです✨
    画数を重視するか響きを重視するか…
    両方いい名前なんて本当限られますよね😭😭
    考えすぎて迷子です😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

美彩or美紗(みいさとは読めないけど読ませる)とか…。
みゆりは2文字無理なのと、響きも少し変わってるかなと思ったので美織(みおり)でも普通に可愛いと思いました。

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    みゆりは、私がみゆちゃんと呼びたいのと、私の名前がり止まりなのでそれを合わせた感じです😂
    みゆりを聞いた事がないので人と被らないかなぁとも思ったんですが、3文字になっちゃいますよね💦

    • 9月7日
りい

皆さんから頂いた名前も含めていくつか夫に提案したら、全て却下されました😂😇😂😇

だったら、やってくれ。
もういいやーってなってます。
皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ

わー最悪ですね😣
信じられないです><
いいお名前が決まりますように。

はじめてのママリ🔰

わー💦うちの旦那さんの話かと思って、思わずコメントしてしまいました😅
全く同じで、名字が凶…ではなく、我が家は大凶です😂

候補を出しても出しても、却下されて嫌になり、ついには〇〇(旦那側の名字)が悪いんでしょーよ!面倒くさ!と言ってしまいました😇

つい先日、健診エコー中に突然私が名前思い付き、姓名判断試しに見てみたら名字以外は大吉の名前と巡り会えました。
さすがに、これには旦那も異議なし、一発🆗でした。

長女の時も画数と姓名判断でかなり却下され、今でも自分で名付け出来なかったのを後悔、と言うかちょっと根に持ってます…😂

りいさんが後悔しないように、納得いくように付けられるのが一番です💦
大変な思いして産むのは、女性の方ですから😭

みゆりちゃん、かわいいお名前だと思いますよ☺️

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて嬉しいです😭

    俺がめちゃくちゃいい名前を考える!って言って早2日…、放置ですよ💢💢

    沙綾が姓名判断でめちゃくちゃよくて、更に私の名前も入ってるのでいいと思ったのですが、響きが嫌だとか、
    みゆりは漢字にしたら3文字だし平仮名は嫌だとか、
    文句しか言ってきません。

    何を言っても異議ありで困ります😭😭😭

    しまいには、秋生まれだからもうあきでよくない?と💢💢

    よくない?って何が??😇

    もう決まらなくて困ります😭
    本当まだ生まれて来ないで😭😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    考えるって言った割に放置…😱腹立ちますね😇

    沙綾ちゃん姓名判断も良くて、りいさんの名前も入っているなら最高じゃないですか🙌
    文句ばっかり言ってしまいには雑につけようとするの、最低ですね😭

    もう〇日までに決まらなかったら、私が付けるから!と言ってしまってもいいと思います☺️
    産まれてくる娘さんだって、お母さんが一生懸命考えてくれた名前を貰える方がきっと幸せですよ🙆🏻‍♀️
    無事にりいさんが希望の名付けになりますように💦
    私ずっと長女の件引きずってるので、りいさんの希望が通る事を本当に祈ってます😭
    お互いもう少しで出産ですね💦頑張りましょう🙌

    • 9月10日
  • りい

    りい

    結局、夫は考えず…

    前に私が挙げた候補以外で響きが良くて画数が良くて漢字の意味合いがいい名前を再度挙げて、ですって😇
    私にセンスがない事が分かったから~って言われました💢💢

    結構考えていくつも候補を挙げたので、また1から探すとなると苦痛です😭😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー⁉あんなに言ったのに結局候補出ずですか旦那さん😱
    しかも再度別なの考え直してプレゼンしろと??
    いやいやいや。センスないってディスっておいて候補挙げろってもう矛盾だらけですよ…😑

    もうりいさん、決めちゃいましょ🙆🏻‍♀️
    旦那さん待ってられません🙄

    • 9月13日