※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後0〜2ヶ月の完母の方へ。1回の授乳で左右何分ずつ、縦横抱きは何分ずつが適切でしょうか?分泌過多で飲み過ぎ心配です。

生後0〜2ヶ月くらいの方!完母の方!
1回の授乳でだいたい左右何分ずつ、縦抱きや横抱きを何分ずつとか教えていただけると嬉しいです!
わたしは分泌過多なので、長い時間吸わせると飲み過ぎかなって心配で…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1回の授乳で、左右合わせて15分くらいであげてます!
左右によって飲みやすい体勢が違うようで、片方はいつも横抱き、片方はいつもフットボール抱きです😂

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    今授乳してたら、片乳8分くらいで吸いが弱くなったので、反対も8分あげてみました!左右合わせて15分くらいがちょうど良さそうですね!

横抱きしないおっぱい、フットボール抱きしないおっぱいは、母乳が残ってシコリになったりしないんですか!?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところシコリはできてないんですが、1人目のときはシコリができそうな時にいつもと違う抱き方で授乳してました🤱🏻なので、本来はいろんな体勢であげる方がいいと思います🥲
    うちの子は左右それぞれ決まった体勢じゃないとまだ飲みづらいみたいでできてないんですが…

• 9月6日