※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けの仕事復帰が悲しく、専業主婦が羨ましい。復帰後の楽しみに不安を感じています。

育休終わって仕事復帰するのが悲しすぎて…

子育て大変だけど
毎日成長みているの幸せだった

専業主婦が羨ましい
旦那に稼ぎがあれば…

復帰したらしたで、楽しいのかなあ😭

コメント

爽快

私も復帰前は悲しかったです。しかし復帰したらしたで楽しかったです😀

しかし来年から小学校。
これまた、家にいてあげたいなーと悩める毎日です。

ママりんごりら🍎🦍

お子さんは保育園に通われたりご実家に預ける予定ですか🙂?

うちは1歳から息子を保育園に預けてフルタイム復帰しました。復帰前は寂しくて悲しくて辛かったです。

でも私がいない場所でも頑張っていたり楽しんでいたり、少し離れる事で成長をより感じる事が出来ています。

仕事は楽しくないですが(笑)今はこの生活がちょうどよく思います😌

ゆうき

8ヶ月で復帰しました。復帰前日まで寂しくて毎日泣いていましたが復帰したらそんなこと考える暇なかったです😂保育園から幾度となく体調崩しましたの電話が来るから心がしんどいけど、社会人としての自分の世界があるって楽しいし保育園に送った後10分くらいコンビニでコーヒータイムできるのも嬉しかったです😂😂