※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

子どもを預けて夜出かける頻度について相談です。年2回友達とライブに行き、ママ友とのランチは2〜3ヶ月に1回。出かけすぎでしょうか?

皆さんはどのくらいの頻度で子どもを預けて夜出かけたりしますか?
私は2人の子供がいて、上が4歳、下が2歳なんですが、去年までは一年に1回程度友達と好きなアーティストのライブに行かせてもらっていました。
今年は地元開催のフェスに行くのに一度義実家に預けさせてもらい、10月にもう一度近場であるライブに行かせてもらおうと思ってます。なので年2回になります。
あと一つ行けたらなと思ってたのもあったのですが、遠方の為諦めました。

ママともとのランチは2〜3ヶ月に一回程度です。

やっぱり出かけすぎですか?
家庭によってもいろいろ事情が違うと思いますが💦

コメント

むら

夜は出かけないです!

ですが預けられる環境があって家族が快く送り出してくれるのであれば、年に2回くらい全然良いと思います😊

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます。
    夜は中々子どもがいてたら大変ですよね💦
    快く送り出してくれるかが大事ですよね😌

    • 9月5日
deleted user

夜出かけるのは、年に1度1泊でホテル泊か実家泊、夕飯の後色々済ませてから映画のレイトショーに半年に1回くらい行ってます☺️

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます。
    リフレッシュできそうでいいですね😊

    • 9月5日
ママリ

2ヶ月に1回くらいの頻度で夜飲みに行ったり、半年に1回くらいの頻度でライブに行かせてもらったりしてます💡

飲みに行く予定の時は夫に頼むようにしていて、ライブの時は夫or実家に頼んでいます!
「母親が夜家をあけるなんて非常識」のような考え方の人もいると思うのですが、周りが理解してくれてるのであれば全然気にしなくて良いかと思います😊息抜きも必要ですよ🎶

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですよね〜、理解してくれてるのかと思ったんですが、最近調子に乗ってもっともっとってなってるみたいな感じで旦那に言われて、
    私も一年に3回までにしようとか、できるだけ周りに負担かけないように気を遣っていたんですが😥

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ


    うちは夫も夜飲みに行ったりサウナに行ったりするので、お互い様だね~って感じで成り立っています💡旦那様は夜に外出されない方なのでしょうか...?

    調子に乗ってるわけではなくて、母親も行きたい場所ややりたいことがあるということは理解して欲しいですね🥲🙌🏻

    • 9月6日
  • まるこ

    まるこ

    旦那も3ヶ月に一回程度しか飲みに行かないですね〜💦子どもに過保護なくらいべったりなので😅
    それはそれでいいことなんですが💦
    それで私の方がいっぱい遊んでるってなります😅

    • 9月6日
ウルトラの母

夜、というか一日中出かけるのが年に3回くらいで
夜飲みに行くこともたまにあります
預け先(ご主人や親御さん)がいいと言っているのなら全然いいと思います!
息抜き大事です!
何ならわたしはアニバーサリーイヤーなので子ども置いて友だち(全員子持ち)と一泊旅行を計画中です。爆笑

  • まるこ

    まるこ

    息抜きほんと大事ですよね!
    たまにならいいと思います〜🤗
    旅行楽しんでくださいね☺️

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

夜はないです☺
私が不安になるので

ランチは月1.2位、上の子幼稚園の時間に下だけ見てもらってます🙋‍♀️

  • まるこ

    まるこ

    子どもってほんとにみてないと何するか何が起こるかわからないですもんね💦

    • 9月6日
deleted user

夜はまだ出かけたことないです😳

でもそろそろ近所の行きつけだった居酒屋に1人で行きたいので、夫には近々行くからよろしくねと言ってあります🤣

そういった環境があるのであれば、連絡がすぐとれる状態なら全然問題ないと思いますよ◎

  • まるこ

    まるこ

    1人呑みいいですね。
    たまにはゆっくりリフレッシュしてくださいね😊

    • 9月6日