※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【ナプキンによるお尻のかぶれについて】もうすぐ産後1ヶ月ですもとも…

【ナプキンによるお尻のかぶれについて】

もうすぐ産後1ヶ月です
もともと服のタグやナプキンなどが擦れたら痒みが出たりヒリヒリしたりするような肌が弱いタイプなのですが
産後久々のナプキンで しかも1ヶ月近く着用していたらお尻がかぶれてきました😭
蒸れないように気をつけていたのに😭
とりあえずニベアなどで保湿してるのですが、なかなかかぶれがおさまりません。なにかいい方法ありませんか?
市販の薬や保湿剤、かぶれにくいオススメのナプキン等あれば教えてください

コメント

はじめてのママリ

産後1ヶ月で使ってもいいかどうかがわからないですが、タンポンにしたらだいぶ蒸れ無くなりました!✨

わたしもオーガニックコットンとか、コットン100みたいな商品じゃないとかぶれて痒くなって無理です💦😭
昔、布ナプキン使ってましたが洗うのがなかなか……で、やめてしまいましたが、荒れなかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンポン使ったことないんですけどまた生理が再開したら使った方がいいのかもしれないですよね💦怖くて使ったことないんですけど挑戦してみようかな、、、、
    肌が弱いと大変ですよね😭
    アドバイスありがとうございます

• 9月6日
2回目のママリ🔰

市販のではなくてすみませんが、1ヶ月検診とかで産院にリンデロンもらいました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に相談するという手があるのですね🧐
    ちょうど今週末1ヶ月検診なので相談してみます!
    ありがとうございます

• 9月6日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

風邪っぽいとかもあったので、鎮痛剤とか漢方とかたくさんお願いしました。なかなか病院行けないですもんね😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    私ももらえるだけもらって帰るようにします!💪

• 9月6日
ぽんこ

騙されたと思ってやってみてほしいんですけど、赤ちゃん用おむつ(パンパースかメリーズ)をナプキンとして使うと本当に快適です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃん用のは素材とか肌に優しいんですかね🤔
    吸収もよさそうですし!
    新生児用のが余りそうなので挑戦してみようかな、、、、
    ありがとうございます

• 9月6日