※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろゆりmam
ココロ・悩み

2ヶ月の娘の顔の色が気になります。扁平母斑かどうか心配です。同じ経験の方、自然に治った方いますか?

生後2ヶ月の娘です。顔の色が違います。
産まれた時から違ってましたが、色の濃い所は毛がはえているので濃くみえると思ってたんです。でも最近、肌も白くなってきて毛もかなり少なくなったのに茶色のままで気になりはじめました。やはり扁平母斑なのでしょうか…。
同じような感じで自然に治った方いらっしゃいますか?
念願の娘なのに心配で心配でなりません。

コメント

ミルク

うちも産まれたときは肌黒かったですけど段々と白くなりましたよ。
きになるようなら病院に見てもらうといいかも知れませんよ。

ひろゆりmam

おでこだけ色が違うんです。
白い部分と茶色に分かれてます。身体も白いし、ホッペも白いので多分茶色の部分がアザかな?とも思うんですが、だんだん白い部分がアザかな?とも思ってきました。白い部分から白っぽい毛が生えてきたんです。だからその部分だけ色素がないのかもしれません。
病院なんですが、土曜に行ってきましたが、あるようにも見えるけどまだ分からないって言われて来月もう1回見せに行きます><

同じ感じの人が全然いないので、本当になんなのか心配です。

アザじゃない可能性はあるなかな…