※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやメニューについて相談です。歯が生えていない状態でおやきや豆腐ハンバーグを作り置きするのは心配です。

離乳食、おやきや豆腐ハンバーグは何ヶ月から食べれるようになりましたか?来月からの離乳食メニューにあるのですが、食べれるのかな?と思ってしまいます。

一週間分作り置きするので食べれなかったらと思うと最初から作らない方がいいのでは?と思うので🤔

ちなみにまだ歯は生えてません🦷

コメント

ななみ

9ヶ月の頃からおやき食べ始めてました!
 
最初の固形物は
茹で野菜から始めてみるのも🥕
 
その頃には上下2本ずつ生えてました🦷

  • まるこ

    まるこ

    いきなり食べれましたか?
    茹で野菜ですね✨️やってみます🥕

    • 9月5日
  • ななみ

    ななみ

     
    いきなり食べれたかまでは覚えてないです😭
    ちなみにスティック状のお菓子で
    つかみ食べの練習させたりもしてました!

    • 9月5日
ままり

うちの子もまだ生えてないですが、おやき食べさせてます🙋‍♀️
つかみ食べしたいみたいで、先週くらいからあげ始めました!
上手に手で持ってもぐもぐしてますよ〜☺️

普段からもぐもぐして食べてるなら食べそうですけどね!

  • まるこ

    まるこ

    すごい羨ましい🥹うちモグモグしないでごっくんしちゃうので多分まだ無理そうですかね🤔

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    詰まらせない量を与えて様子見ても良いかもですね!
    じゃがいもとほうれん草のおやき作りましたが、大人でも普通に美味しいので食べなくても大人が食べたら良いと思います!

    • 9月5日
えーちゃん

うちの子はあんまり好みじゃないみたいで食べないです笑😃

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!固形のもの何か食べれてますか?👶🏻

    • 9月5日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    バナナとかは食べてますね🍌
    豆腐ハンバーグのみも食べないけど、トマトソース系のやつに小さくしてあげると食べます😋

    • 9月5日