※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

一人目より二人目の陣痛〜出産は早かったでしょうか?一人目は促進剤で産み、9時に投与してから3時間後に痛みが始まり、翌日の昼15時に産まれました。

一人目より二人目の方が陣痛〜産まれるの早かったですか?

私は一人目促進剤で産みましたが朝9時から投与し、3時間後には痛みだし産まれたのは翌日の昼15時でした。
またここまで長いのかなぁと想像すると辛いなぁと..

コメント

ruuiii

1人目より2人目のほうが早かったです!
力の入れ具合も少しは覚えていてスムーズにお産できました👍

橘♡

1人目は16時間かかりましたが、二人目は2時間半でした

yuuu

1人目43時間で2人目は5年あいたけど6時間で産まれましたー(*´꒳`*)!
激痛の我慢出来ない陣痛からだと3時間程でしたよ♪♪

オガオガ

二人目は早かったです!二人とも促進剤で出産しました。一人目は途中から無痛にしてしまいましたが、凄く痛くなってからだったので、その時から出産時間では結構ありました。無痛でしたのでウトウト出来たり楽でしたが。でも二人目の時は、生理痛の酷い様な陣痛(でも少し唸れば我慢出来る位)が結構続きましたが、破水してすぐに痛みが凄いパワフルになり、それから一時間ちょっとで産まれたと思います。本当に、凄く痛かった時間が短かったです。

ごまらむ

私は1人目2時間、2人目は1時間で産みました。

みき

私も一人目促進剤で二人目も促進剤でしたが2時間ほど早くうまれましたよ((( *´꒳`* )))
両方自分の陣痛からの始まりではないので、早くなりましたが、一人目促進剤で二人目陣痛だと変わるのかな??
でも二人目も促進剤なら早くなるはずです(๑>﹏<๑)