※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ヘッドガードの必要性について教えてください。

ヘッドガードって必要ですか?
義姉や義母が必要でしょ?買ってあげるよ?と
旦那に連絡してきたそうです。
正直私も子供が産まれる前に友達にあげたことがありましたが
いざ、自分が出産するとなかなかいらないなぁと思ってしまいます。
買ってない方は理由を、買った方はメリットを教えてください。

コメント

ママリ

ヘルメットみたいなやつですか??🤔

うちは母が作ってくれたのですが、すぐにかぶってくれなくなりました😅💦

自宅のベビースペースは厚めのプレイマット敷いているので、そんなに必要無いかな?って感じでした🤔
そうこうしてるうちにつかまり立ちが安定してきたり、転び方も上手になってきて、頭を打つことは少なくなったかな?と思います😅
ほっぺやアゴはたまにアザができてます😂

はじめてのママリ

買ってないです。
そんなに頭ぶつけたり転んだりする感じがしなかったので!実際特に問題なかったです。
どちらかというと、テーブルなどの角クッションを買いました😊

こっちゃん

買おうかと思って検討しましたが、
嫌がってつけてくれない、と口コミに書かれていたのでやめました。
嫌がられたらお金の無駄だな🤔と思って😂
結局部屋中コーナーガードやマットなどで対応しました!

はじめてのママリ🔰

ヘルメットみたいなタイプのものは一時期被らせてて、めちゃくちゃ役に立ちました!
リュックタイプのものは見た目可愛いだけで可能性に関しては期待できないと思います😂

はじめてのママリ🔰

リュックタイプはずれるからガード出来ないと友達からアドバイスもらったので買わず、ヘルメットタイプはうちの子帽子嫌がるので絶対に被ってくれないだろうと思い結局買いませんでした😂
他の方と同じでプレイマットやテーブルガードで対策しました!

あちゃん

ご意見ありがとうございます!
うちも娘が触るところや触りそうなところはガードが付いているのと、遊ぶところの床は西松屋の組み合わせマットが付いていて硬いところは少ないです。
それを考えると必要なさそうですね😊
購入しようとしてるのはリュックタイプなので
義母や義姉は半分以上可愛いから買いたいんだと思います🫠
こちらの必要ないという意見はガン無視なので、立つようになるまでまだ考えてない事を旦那から伝えてもらいました😂