※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

和田マタニティクリニックの分娩予約金は分娩費用の一部で、残りの費用は退院時に支払います。分娩費用と予約金は別です。

【和田マタニティクリニックの分娩予約金について】

初歩的な質問で申し訳ございません💦
栃木県下野市にある和田マタニティクリニックで出産予定の者です。
今度分娩予約金の10万円をお支払いするのですが、これは分娩費用の一部との認識でよろしいのでしょうか??
分娩費用が64万円なのですが、そのうちの10万円を予約金としてお支払いし残りが54万円。そこから出産育児一時金の50万円を引いた4万円+別途かかった諸費用を退院時にお支払いということですか?
それとも、分娩費用と予約金は別なのでしょうか、、?
どなたか教えていただけますと幸いです😢

コメント

はじめてのままりん

現在、ちょうど入院中です!予約金は分娩費用に充てるような形になります!なのでそれで合ってます😌✨
そして、分娩費用値上がりするって聞いてはいましたが分娩費用が64万円になったのですね!

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    入院中ということは出産を終えたのでしょうか?お疲れ様でした&おめでとうございます👶🏻✨

やはりそうですよね💦ありがとうございます、安心しました🥲!
    最近値上がりしたんですね...サイトには自然分娩55万円〜とあったのですが、渡された書類には自然分娩64万円〜となってて💦高いなと思いつつ、和田さんは雰囲気が良いのでここにしようと決めました😊

• 9月6日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

予定帝王切開だったのですが陣痛が先に来てしまい朝方、緊急帝王切開で無事産まれた🥰
    ありがとうございます!

今年の2月に案内受けた時にすでに値上げするって言われたのでいくらになるんだろう〜とは思ってました!先生も看護師さんも優しいので本当におすすめですよ♪ご飯も美味しいです♪

• 9月6日
  • ma

ma

そうだったのですね✨無事に産まれたのなら良かったです😊
    直後でお身体まだ辛いはずなのにお返事ありがとうございます( ・ ・̥ )!

スタッフさんも食事も重要ですよね!初めての出産になるので病院選びにかなり迷いましたが、実際の感想を聞けると安心します☺️☺️

• 9月6日
りんご

私も和田さんで出産予定です☺️
分娩費用64万とのことですが、経産婦も同じ値段でしたか😶?
分かれば教えていただきたいです😊

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

投稿主ではないのですがすいません🙇
    和田さんは自然分娩と予定帝王切開の金額で案内されたので
    初産婦や経産婦での金額の案内はされたことないです!変わっていなければですが…

でも、入院日数は初産婦、経産婦で変わりますね!

• 9月6日
  • ma

ma

そうなんですね😊✨
    確か貰った書類では、経産婦さんの費用は少し違かった気がします、、!(元々の費用や設定を知らないのですが、最近になって色々変わったのでしょうか💦)今手元に書類がないので、夜に確認してみますね☺️

• 9月6日
  • りんご

りんご

貰った出産費用の書類には初産婦55万〜、経産婦52万〜と記載されていたんです🙇‍♀️
    まるさんの時はどちらも同じ金額だったんですね😲

はじめてのママリ🔰さん
    お手数おかけしてすみません😢
    急いでいないので時間がある時で大丈夫です☺️

• 9月6日
  • ma

ma

書類確認してみました👀!
    私が貰ったもの(現在まだ8週で案内を受けたばかりなので、一番最新のものかと思います!)には、
    初産婦で5泊6日64万〜
    経産婦で4泊6日61万〜
    と記載されてました😊✨

• 9月6日
  • りんご

りんご

わざわざありがとうございます💓

• 9月6日