※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃまま
ココロ・悩み

6歳の息子が頭痛で悩んでいます。熱中症か心配で病院に行くことに不安を感じています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

【6歳の息子の頭痛についての不安】

6歳 年長の息子なんですが、
半月ほど前から頻繁に頭が痛いというようになりました。
毎回熱はありませんが、たまに泣くほど痛いということもあります。
冷房の温度が高かったり部屋の温度がぬるかったりすると比較的頭が痛いと言うので、軽い熱中症になりやすいのかな?と思い、
部屋の温度を下げたり扇風機を息子に当てたり、首にする保冷剤をつけて見たりするとなおります。

ですが、頻繁にありすぎて少し不安なので病院に行こうと思うのですが、
息子のこととなると私自身とても不安で心配で。
軽い熱中症かなと思っているのですが、
なにか大変な病気とかが見つかったらどうしようと、
不安になって涙が止まりません。

こんな症状がありこんなことだったよ!と言うお話を知ってる方いませんか?😢

もしあれば教えてほしいです。😢

コメント

はじめてのママリ

偏頭痛ではないですか?
私が頭痛持ちなので、娘も頭痛を訴えることが頻繁にあります。
耳たぶをつまんでくるくる回すマッサージやかたを回す運動をすると良くなるみたいなので教えてます。