※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

保育園用の上下の洋服は何枚ずつ必要ですか?家では着替えさせないので参考にさせてください

4月から保育園に入れることになり少しずつ洋服などを用意しようと思っています。
上下の洋服は何枚ずつくらいでまわしてますか?(⌒▽⌒)
家では汚れない限り着替えさせないので、枚数が足りないので買い足さないといけないので参考にさせてください!

コメント

💛MTK💛

10着、10着くらいあります٩(*´︶`*)۶҉

保育園に置いておくのも必要なので⑅◡̈*

• つー

つー

回答ありがとうございます!
    やっぱり10着必要ですよね(^◇^;)

• 2月17日

うちの場合は冬場はトレーナー5枚あれば十分です。1枚は保育園のタンスに入れて、残り4枚を着まわしてます。下もおなじですね。

夏場のTシャツは最低でも10枚あった方が安心ですね。去年は結構着替えてました。

• つー

つー

お子様の通ってらっしゃる園は着替え1回ですか?(⌒▽⌒)
    娘の園は、着替え2回で保育園に置いておく服3セットって言われて何枚あればいいかわからない状態です(^◇^;)
    夏場は10枚必要なんですね!参考にします!

• 2月17日

退会ユーザー

特に汚れたり汗掻いたりしなければ着替えなしです!着替えるのはお昼寝のパジャマのときだけです。

• 2月17日
3girl6275

小さい内は上下、下着、靴下、など各三枚づつ持ってくるようにと保育園から指示され持って行ってました。

• つー

つー

娘のとこも3セット必要みたいで何枚あれば余裕でまわせるか悩み中です(^◇^;)

• 2月17日
  • 3girl6275

3girl6275

上の方にもあるように、大体10着あれば確実かと思います(^-^)
    女の子ですと、考えなくても着々服が増えタグ切ってないのも出てきます(笑)

• 2月17日
はるか♡

うちは保育園のロッカーに肌着、ロンT、レギンスを4.5枚ずつは入れてます。それとは別に2.3枚は着回す様にあったほうがいいですね!!

• つー

つー

やはり全部8枚は最低でもあったほうがよさそうですね(⌒▽⌒)もう少し買い足してみます!

• 2月17日