※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の運動会が緩い理由は、幼稚園ごとの方針や時代背景による可能性があります。

私が子供の頃の運動会は、鼓笛隊や組体操、パラバルーンなど毎日色々な練習がありました。
子供が通っている幼稚園は、かけっこ、玉入れ、ダンスしかありません。
1学年60人くらいはいるので、やろうと思えばなんでもできると思いますが、うちが伸び伸び系の幼稚園だからこんな緩いんでしょうか。
時代でしょうか?

コメント

咲や

時代というか、幼稚園によりけりですね
今でも鼓笛隊をやる幼稚園もありますし、運動会はやりたいクラスだけやると言い切った園長がいる幼稚園もあります😅(インスタとTikTokあります)

幼児教育を研究している人が言うには、幼児は自分が好きなことを追求するのが大事なんだそうですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ですね😄

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

時代というより園によるんだと思います。
運動会に限らず幼稚園は園によってやってる事全然違いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は昔から色々なんですかね😄

• 9月6日
おでんくん

園によって様々かなとは思いますが、働き方改革とかで種目減らしたりしてるとこはあるんじゃないですかね?🤔
種目多ければ多いほど先生の負担も大きいですからね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ダンスもYouTubeで検索したものと同じで驚きました💦

• 9月6日
どれみ

うちの子の幼稚園も
かけっこ、リレー、組体操、体操(横峯式なので)、鼓笛、ダンスがあります…
これ全部が年長の種目なので
4月から練習してます…

年中は、鼓笛がパラバルーンになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私も年長さんは一年中ハードだった記憶があって💦

• 9月6日