※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

里帰り中に食欲旺盛で、母乳育児中で体重が気になる。母乳で育てているママさんたちは1日どのくらい食べているのか気になります。火曜日の検診が心配です。

今週の日曜日に里帰りを終えて
自宅に帰宅します。
里帰り中、実家のご飯がおいしくて
食欲が半端ではなく、1日5食は食べていました…
完母を目指しており、夜中だけミルクにして
普段は1時間おきの授乳で奮闘しております…

来週の火曜日に1ヶ月検診があります。
体重がおそろしいことになっていそうで
退院してから一度も怖くて体重計にも乗れていません😢
母乳をあげていれば太らないと産院で言われましたが
母乳で育てているママさんたちは、1日どのくらい
食べてらっしゃいますか??

コメント

👩♡👨mama

めっちゃ、食べてましたよ!!
母乳だと、お腹空きますよね!!
今はまだ、飲める量が少ないのですぐには
減りませんが、半年すぎたくらいから
食べても食べても太らなくなりますよ︎︎︎☺︎
1年とかあげれば、痩せるみたいですが
私は7ヵ月で止めたので、痩せれず(笑)
今に至ります!!
いつも、朝6時に旦那さんと食べたあとに
すぐ、寝て、9時くらいにまた、食べて
昼前に食べて、昼も食べて…笑
焼肉食べにいった時はライス大盛り4杯くらい食べてましたよ!!
もともと、食べるほうですが(笑)

  • kaitoママ

    kaitoママ

    一緒です!😂
    食べて寝て、食べて寝て、を繰り返しております…
    半年から太らなくなるのですね!
    それまでは少しセーブしようと思います!
    里帰りが終わって自宅に帰れば、家事などすべてこなさないといけなくなるので、普通の生活に戻ることを信じます!✨

    • 2月17日
ksママ

一日2食ですが1食で
かなり大量に食べますが
体重はマイナス2キロです!

  • kaitoママ

    kaitoママ

    大量に食べてもマイナスなんですね!素晴らしいです!
    二食とは、昼夜とかですか??

    • 2月17日
  • ksママ

    ksママ



    そーです😭
    朝は昔から食べないんで💔
    入院中だけ食べてました✨

    • 2月17日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    そうなのですね!
    参考になりました、ありがとうございます☺✨✨

    • 2月17日
  • ksママ

    ksママ


    食べれる時に食べる感じでいいと
    思いますよ✨
    ご実家いた時みたいに中々うまく
    行かないと思うので💦
    作る時多めに作っていつでも
    食べれるように置いておくとか😊

    • 2月17日
miyumam16

こんにちは。
私は出産前は、それはそれは疎かな食生活をしてました。
1日1食は当たり前でした。
太らない様にしてたのもあってそれが普通の生活でしたが、
産後、先生からはしっかりバランスの採れたご飯を食べないと母乳が出なくなるし美味しいミルクがでませんからね!と。

なので、子供の為だと思い、野菜をふんだんに使ってはいますが、三食+つまみ食いな感じで生活していました。

現在5ヶ月になりますが、食べても太ることなく勝手に元の体重に戻ってました(_ε_)

食欲も落ち着くのでは?
里帰りが終わると、大変にもなるので
1日3食にもどせる気がします(* ˘ ³˘)♡*˚

  • kaitoママ

    kaitoママ

    野菜を多めで三食にしたら
    痩せてらしたのですね!素晴らしいです!
    自宅に帰れば、日常の生活が戻ってきて食べてる暇が無くなりそうです!戻せることを信じてストレスになりすぎないようにします!✨

    • 2月17日
a

1日5食まではいかないですが、3食+間食してましたよ!授乳の度にグーっとお腹鳴ってました😂笑 私も2ヶ月なる前に里帰りを終了したのですが、自分で作るとなるとまた実家とは違って大食いにならなくなりました。やっぱり実家の味、作ってもらう美味しさは違いますよね✨あとはだんだんと食欲も落ち着いてきますよ!
今のところ毎月のように1キロくらいずつ体重が減ってます😊

  • kaitoママ

    kaitoママ

    そうですよね!やはり自分で食事を作る生活に戻れば、大食いにならなくなりますよね!作ってもらう美味しさは、つい食欲がない止まらなくなってしまいます💦
    1キロずつ減っていくのは理想ですね!素晴らしいです!

    • 2月17日