※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

周りから3人目を頑張れと言われるけど、2人目もまだ産まれていない。3人目は不安で無理かも。旦那の希望を叶えたいが、メンタル的に心配。3人以上の子育てメリットを教えてほしいです。

【2人目も産まれてないのに、3人目頑張れって言われることについて】

まだ2人目も産まれてないのに周りから3人目頑張れって言われます😅
旦那も男の子欲しいみたいで2人目が女の子だと思うので次こそ男の子って感じで3人子供欲しいと言ってまして💧
3人目と言われて別にプレッシャーとか嫌に思う事はないのですが、
長女がイヤイヤ期の時の仕事しながらのワンオペがかなり辛かったので2人目もやってけるか不安なのに3人なんて私無理なんじゃ?って感じです😭💦
旦那の希望を叶えてあげたいけど私メンタルやられそうだなーと。
3人欲しい、又は3人以上の子育てでのメリット教えて下さい☺️!!

コメント

Rio《3kids mama》

最近、3人目出産しました🥰

もともと3人は欲しかったですが
男の子→女の子だったので、2人でいいかなと思いつつ…
でも、ちゃっかり1回で妊娠しました☺️

長男は男の子希望だったけど
女の子と伝えたら、少し悲しそうな顔をしてました笑
でも、いざ産まれたらすごく可愛がってくれてます😉

長女と1歳7カ月差で初の年子育児、長女のイヤイヤ期がすごいです…

今は育休中ですがフルタイム勤務なので
復帰したらやっていけるか不安ですがどうにか頑張ろうと思ってます😅

わたしの友達も男の子2人で3人目に女の子期待してたみたいですけど3兄弟になったみたいです🙂
同じ性別も可愛いと思います😍

• ひーまま

ひーまま

わぁ!おめでとうございます!💕
    3人目尊敬します✨✨

復帰が恐ろしいですよね😭
    やるしかないとしても、まだ2人目も経験してないから3人目の時の悪阻とか色々考えたくないです笑

• 9月6日
わたあめん

あたしもいわれました
兄弟?たいへんだ。
かわいそうとか、くさそうとか
腹立ちますよね😅もともと三人ほしいし気にしないけどまわりうるさすぎます

• ひーまま

ひーまま

お客様に、お国の為にあなた3人は産んでちょうだいねって言われた時はびっくりしましたが笑
    2人目もやってけるか不安なのになかなか3人目は考えるのが難しいです😭💦

• 9月6日