※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

お子さんの太もものシワについて、同じ数かどうか心配です。股関節脱臼の可能性があると聞いています。

『太もものシワの数』
おはようございます(*˙˙*)
いつも回答ありがとうございます♡♬*゚

お子さんがいる方、お子さんの太もものシワの数は両方同じですか?
娘は変わったような気がします…
線がハッキリしてる側と、そうでない側…
よく、線の数が同じじゃないと股関節脱臼の可能性があると聞くので心配です💦

コメント

初めまして(*^^*)
うちの上の子は、2本と1本でした。
3ヶ月健診で股関節脱臼と言われ、病院を紹介されて半年程、足を固定する装具をはめてました。
装具をはめてる間は寝返りなどもできず、とても可哀想でみるのも辛かったですが、今はきちんと治って普通に過ごしてます(*^^*)
心配な時は、健診の時に聞かれる事をおすすめします‼︎

ニモ

はじめまして。
4月に出産した新米母親です。

股関節脱臼気になりますよね。
私もそうでした。
出産してからの、小児科検診で、ハッキリ言われたわけではなかったですが、寝かせた時に膝が立ってると言われ、注意事項を聞いて、その通りにしてました。
1ヶ月検診の時に聞いたら、股はちゃんと開きますねって先生もしっかり見てくれました。
脱臼気になりますよね、私は助産師さんに言われたのですが、縦抱きが良いと教えてもらいました。

心配ですが、やはり、検診の時に聞いたり、注意事項を守れば未然に防げる事だと先生がおっしゃってました(^-^)/

コットン

初めまして(*Ü*)
回答ありがとうございます♡♬*゚

健診で言われたんですね💦
もう無料の健診はしばらくないし、自費で健診受けたほうが良さそうですね(ŏ﹏ŏ、)
シワの深さも関係あるのでしょうか?
片方はクッキリわかるんですけど(´TωT`)

コットン

初めまして(*˙˙*)
回答ありがとうございます♡♬*゚
ご出産、おめでとうございます*.。

寝かせた時に膝が…カエルみたいになってるとは思うんですけど、病院で実際に診てもらったほうがいいですよね💦

BABYちゃん6ヶ月なんですね(*^^*)
でしたら、3ヶ月健診とかの時に先生は必ず股関節も見られてると思いますょ(⋆ʾ˙̫̮ʿ⋆)
何も言われていないなら大丈夫だと思います‼︎

私の時は、私から聞かなくても言われましたから…f^_^;)

シワはくっきり2本と1本でしたね。
深さが関係あるのかは分かりませんが…(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞