※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
サプリ・健康

子どもがコロナ後遺症の咳に悩んでいます。病院で咳止めを処方されたが、後遺症か新たな風邪か不安です。気管が弱い娘なので心配です。

【コロナ後遺症の咳について】

子どものコロナ後遺症について

子どもがちょうど二週間前にコロナ陽性になり、体調はすぐ回復したのですが2〜3日前から咳がすごいです。
昨日夜中に5〜6回咳き込んで起き、今朝微熱もあったので病院にかかりましたが後遺症はいろんな症状あるからね〜くらいで咳止めを処方されただけなのですが、これって後遺症なのか新たな風邪をもらったのかどうなんでしょう🥲

後遺症だとしたらもともと気管が弱い娘なので長い付き合いになるのかなとか不安になります😭😭

コメント

ママリ

大人の話で申し訳ないですが、私がそうでした!
熱が下がってホッとした頃から、少し痰がらみの空咳が頻繁に出て、喋る度に咳き込んでしんどかったです😱ただ呼吸がきついとかは無かったので、咳止め等は飲んでませんが、2週間くらいして少しずつ減って、1ヶ月くらいで治りました。
参考になるかわかりませんが🙏💦

ただ、なさんのお子さんの場合、解熱からの空白が長いのでただの風邪かもしれませんが、コロナの後遺症の可能性もあると思います🥺先生も咳だけ1ヶ月くらい続く人も多いと言っていました。

お子さんも、早く落ち着くといいですね😭💦

• な

すごく参考になりました😢
    子育ての中のコロナはママリさん大変でしたね😭

空白があるのが気になりますよね、周りに風邪気味の子がいたわけでもない生活だったので後遺症かもしれないと思っておきます💦
    夜中頻繁に起きるとお互い免疫落ちて辛いですね🥲🥲
    ゴールはあると思って頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 9月5日