※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
妊娠・出産

妊娠中の逆子で帝王切開予定。安全第一で覚悟あり。義母の心配が重荷で、手術前の緊張を理解してほしい。心の中で悩みを吐露。

はじめての投稿です!慣れないので、失礼があったらすいません。
逆子で2月22日に予定帝王切開の予定です。
年末頃に逆子体操で(?)なおり、病院の指導通りさらしを巻いて、寝るときも左向きで横になっていたのですが、再び1月中旬に逆子に戻ってしまいました。その際、外回転術も受けたのですがなおらなかったので、予定帝王切開となりました。

私としては、子供が安全に産まれてくれればよいと思っていて、どんな方法でも覚悟はできています。もちろん、まだなおるならなおってくれたことにこしたことはないのですが。

しかし、義母は心配で言ってくださってるのだと思うのですが、『なるべく切ってほしくないな』『まだなおらない?』『逆子がなおってくれてることを祈ってます』と言われすぎて、“そんなに帝王切開がダメ!?”と心の中で叫んでしまいます。

そして、22日当日は夫だけでなく義父母も付き添う気満々で、帝王切開の数時間前から来る気です。私としてはさすがに手術前は緊張しているのでリラックスして術前を過ごしたいので、産まれた頃に来て孫の顔だけみて帰ってほしいんです。夫にも産まれた頃に来てもらって!と伝えたのですが、親切心なのか気にしなくていいから、、、と。

神経質になりすぎなんですかね、、、。
優しい義父母なのですが、その優しさが辛いです。
すいません、ただのグチで。
ただ聞いてくれる人がいたらと思って投稿しました。

コメント

トロ

私も同じ日に帝王切開です(^^)
術後はホントに主人以外会いたくないって思いますね。

初めてなら尚更。
気にするなと言われても気にしてしまいますので術後少しだけ孫と会って帰ってもらうのがィィと思います。

• あーみん

あーみん

さっそくありがとうございます!
    わ!そして同じ日なんですね!!
    はじめての出産なので、ドキドキで。
    もう一度、孫にだけ会って帰ってもらえるよう夫から言ってもらおうと思いますp(^_^)q

• 2月17日
  • トロ

トロ

帝王切開だとおしっこの管通されるし正直その姿は見られたくないです(^^;
    そこらへんは旦那さんにしっかりしてもらいたいですね。
    お互い出産頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

• 2月17日
  • あーみん

あーみん

そーですよね´д` ;
    みられたくないですよね!!
    こちらの気持ちに旦那さんも義父母もなってほしいです!
    お互い22日がんばりましょー!!

• 2月17日
さにゃんぴ

わたしは緊急帝王切開で出産しました。
緊急のため、旦那に病院すぐ来てもらうよう伝えたら、義母も来ましたよ・・・

しかも、義母の支度(化粧)がおそくて、旦那も手術に間に合わず、、笑

化粧とかいーわ!せめて旦那だけでもこいよ!
と心の中で切れました。笑

術後は疲れで喋ることすらだるいから旦那さんだけのほうがいいですよね、、、。

なんか私の愚痴になってしまった・・・

あんまりストレスためないでくださいね😭愚痴ならききます!

• Emi0310

Emi0310

横からすみません(^_^;)

緊急なのに化粧はあり得ないですねΣ(Д゚;/)/
    うちの旦那は多分一人で来ると思います(・・;)

• 2月17日
  • あーみん

あーみん

コメントありがとうございます!
    義母の化粧のせいで間に合わないって、なんのために来るんだよ!緊急なんだから夫だけ急いでこいよ!ですね!
    やっぱり喋るのもしんどいですよね、、、。
    夜の帝王切開なので、孫みてすぐ帰ってもらおうと思います!!

• 2月17日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

ほんとですよ、、、
    呆れて文句すら言えなかったです。笑

• 2月17日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

ですよね!!そのときは怒る気力すらなかったけど、一生忘れないと思います・・・笑

そうですね、すぐ帰ってもらいましょー!
    私の場合はとにかく眠くて眠くて仕方なかったです( ̄□ ̄;)!

• 2月17日
  • あーみん

あーみん

あり得なさすぎてそれは忘れられないですね 笑
    眠気ですかー。疲れと麻酔の中、義父母に気を遣うなんて、嫌なので、頑張って手を打ちます!!

• 2月17日
きのっこ

去年帝王切開で出産しました!
できるなら断った方がいいですよ!
手術後なんてホントに辛くて旦那以外誰とも会いたくなかったです(´Д` )
また麻酔の関係でちょこちょこ看護師さんとか来るので落ち着かないですよ。

さらにうちの場合はちょっと早く産まれちゃって様子見で2日間NICUに入ったものですから来てもらっても見に行くことはできませんでした。
今は問題なくすくすくと成長しています( ^ω^ )
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!めちゃめちゃ可愛いですよ(≧∇≦)
頑張って下さい!

• あーみん

あーみん

コメントありがとうございます!!
    個室があいてれば個室に入るんですが、かなり狭くて、看護師さんがちょこちょこ来るなら大人三人がいたら邪魔だし、圧迫感すごくなりそう´д` ;と思いました!!
    手術後に心から落ち着ける空間を作るためにも、お願いしてみます!!

• 2月17日
Emi0310

二人目の時は逆子で帝王切開しました(^-^;)
一人目の時は自然分娩で日曜日と言う事もあり旦那と実母と姉が来てくれました。

でも自然分娩と違って麻酔をして切るので不安と精神的なものがあると思います。

義母達には本音を言った方がいいと思います。
不安な気持ちで待たれても困りますからね(-_-;)

• あーみん

あーみん

コメントありがとうございます!
    義母が不安な様子で術前ウロウロするのが目に見えてて、、、正直に、緊張してるので、、、と伝えてみます!!

• 2月17日