※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにち
子育て・グッズ

息子の熱が38.9℃。病院に行く前にお風呂に入れるべきか悩んでいます。残っている解熱剤を使っても大丈夫でしょうか。ご意見をお聞かせください。

皆さんならどうしますか
今息子の熱を測ったら38.9℃ありました😭
まだお風呂に入れておらず、いつもならこのまま寝室に行って寝かせるんですが、今日息子の出臍の診察で総合病院に行ってるのでお風呂に入れた方がいいか迷ってます、、
ちなみに旦那は仕事で帰りが遅いのでワンオペです。

また、3ヶ月くらい前に処方された解熱剤(坐薬)が残ってるのですが、それって使って大丈夫でしょうか??

皆さんのご意見お聞かせください🙇🏻

コメント

志村けぇん

解熱剤も使わずお風呂も入れない方が良いかな〜と私は思いました!💦
解熱剤ってよっぽどじゃないとあまり使わない方がいいみたいですし…
早くお熱下がりますように😭

• たにち

たにち

そうですよね😭😭😭
    お風呂は入れずに拭くだけにして、解熱剤も水分取れなさそうとかだったら使おうかなと思います😭
    すぐにコメントしてくださりありがとうございます🙇🏻

• 9月5日
みるく

お風呂入れない、
解熱剤はぐったりしてたら入れる(寝れない、水分取れないなど)にします😊

• たにち

たにち

お風呂やめて顔だけ拭きました!
    水分は母乳ならかろうじて飲んでくれてるので、それで様子見てみます😭
    コメントくださりありがとうございます😭🙇🏻

• 9月5日