※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

パート勤務2日目で悩んでいます。短期間で辞めた経験やアドバイスを求めています。

【パート勤務の悩みについて】

パート勤務2日目にして辞めようか悩み始めています…。
大人として、社会人としてダメだな。とは思いながらも
嫌々働くのもしんどいし、手続きや指導がある程度終わってから退職するのも無駄な労力や時間を使わせてしまうし。
でも何日か行けば慣れるかな?やれるとこまでやってみるべきかな?とも思います。

皆さんは短い期間で仕事(雇用形態は何でもok)を辞めたことはありますか?
また辞めた理由や決め手は何でしたか?

同じ経験がある方や雇う側の立場の方に、短期間離職についてのご意見やアドバイス、経験談を教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします。

コメント

けー

何が嫌なのか、にもよりますよね💦
わたしは今の仕事始めて半年強ですが業種も扱ってるものも未知で
上司は説明が下手だし笑、
もはや「何行ってるのかサッパリわからん」って感じでずっと辞めようと思ってましたし、
そんなときに限って子どもは元気で休まないし笑
指導者にも「うまくいかなくて正直辞めようか悩んでる」と話したこともありました。
少しずつですが自分がやれることが増えてきて、本当に少しずつ楽しくなってきてなんとかやってます。

まずは試用期間内、なんとか頑張ってみてはどうですか?
いじめがあるとか単調でつまらないとかならすぐ辞めるのも仕方ないかなと思いますが💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    辞めたい理由は以下3点です。
    ①社長が特定の社員にパワハラ?のような接し方をしており空気が悪い。
    ②とても細かい作業が多く特殊な工程もあるので今後続けていく自信がない。
    ③始業前と終業後に15分程度雑用を指示される。(無給)
    私も少しずつ慣れたら楽しくなりますかね?😂

• 9月6日
  • けー

けー

①と③は嫌ですね〜💦💦
    ③は例えば掃除だとか朝礼終礼などがある職場も多いので日本社会にはあるあるですが、
    ①は本当嫌ですよね。
    それなら辞めるのもありなのかな…と思いますね💦

• 9月6日
  • りんご

りんご

コメント返しありがとうございます!
    私も①が本当に嫌で😣
    私には普通に接してきますが、パワハラワードを何時間も聞き続けるのも苦痛です。
    ③は幼稚園の登園時間との兼ね合いを面接時に相談して始業時間を決めたのに出勤初日に急に言われモヤモヤしてます。朝は時間に余裕がなくて😂
    とりあえず他の求人を探しながらもう少し悩んでみます。

• 9月6日
一児のまま🍎

はーい!まだ初めて四ヶ月退職のを上司と進めてる途中です。でもまだ迷ってます。

子供のことで仕事を休むことが多く、4月から勤務してますが今の今まで2ヶ月勤務したかしてないかレベルです。
仕事は溜まってばかりでお昼も取らないで仕事をしてるのにそれでも全く追いつかない。
今一歳未満の子を育てながらのこの職場は仕事が溜まるのでむいてないなぁと思ったからです。

それに職場が病院なので女の縦社会。こわーいと思ったのもすこーしあります👵🏻🩵

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

なんか色々誤字が…すみません(笑)

• 9月5日
  • りんご

りんご

1歳未満の子がいると思うように働けないですよね🥺
    私のパート先も1つの物を完成させるのに全ての責任を持たされるスタイルなので子供の看病などで何日か休んだ時困るな…と悩んでいます。
    面接時の説明と違うし😂
    私ももう少し迷ってみます。

• 9月6日

3日で辞めた事ありまーす!😂
真面目な性格ですが、女同士で
いじめあってるのを見たので
早々と辞めました!
試用期間内だったので保険にも入らず
次の履歴書には書かなくて良い?と
言われたので結果良かったかなと☺️

• りんご

りんご

3日で辞めれる勇気を分けてください😂
    社長に言うのも憂鬱で…。
    ちなみに職場へは退職理由は何と伝えましたか?
    伝えてすぐ出勤しなくなったんでしょうか?
    色々聞いてすみません。
    是非参考にしたくて!

• 9月6日

退会ユーザー

はい!社会人としてはだめだと思いますが電話で辞めますとだけ言いました😂
    その日から出勤してないです!行っても教えてもらうの無駄なだけなので😂

• 9月6日
  • りんご

りんご

コメント返しありがとうございます!
    電話だと直接よりは言いやすいですよね!
    私のパート先は担当制なので退職の意思を伝えてもすぐ辞めれるのか不安もあり、様子見中です😂
    でもコメントを読んで希望が持てました!

• 9月6日
こっちゃん

三日いきましたが辞めるか、まさに同じようなこと考えて悩んでます💦
人間関係は良いんですが、仕事内容が恐ろしくあわない😅
配送なんですが、道が絶望的に覚えられなくて。。元々、方向音痴でしたがここまでかと落ち込んでます😖
でも言い出しずらかったりしますよね😅

今までは逆にしんどいと思ってもとりあえずもう一週間、1ヶ月。。とやってくうちに慣れて長続きしてました😖

• りんご

りんご

同じ状況の方に出会えて嬉しいです😊
    仕事内容が合わないとしんどいですよね…。
    でも人間関係が良好なら手放すのは勿体無いかも…。
    私のパート先も特殊な作業が多いので続けていく自信がなくて悩んでます。
    慣れるまで踏ん張るべきか…。
    お互い悩みますね😂

• 9月6日
  • こっちゃん

こっちゃん

日があいてしまいました💦
    結局、悩みながらまだ続けてしまっています😅
    合わないなぁ〜、慣れたらいけるのか❓とか思いながら💦

本当はよくないんですけど気になる求人に2件、応募して今週〜来週面接で。。
    雰囲気や条件良さげで採用されたら退職、そうでなければもう少し続けようかなと考えながら、来月から独り立ちだから辞めるならそれまでだよなぁとか毎日頭グルグルさせてます😖

• 9月13日
  • りんご

りんご

こんばんは!
    コメント返しありがとうございます😊
    私は結局4日働いて辞めました😂
    社長から社員へのパワハラワードを何時間も聞いてるのが限界で…。
    悩みながらも踏ん張ってるこっちゃんさんは凄いですね✨
    私も次の求人に応募して書類選考の結果待ち中です。
    お互い次こそは良いご縁に恵まれますよーに🙏

• 9月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

こちらこそお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    その後退職されたんですね!
    それは精神的にきつい。。
    職場環境の良い、悪いは大切ですよね😅

うちは逆に良いのでこれを逃して良いのかとまた悩む要因になってるんですが肝心な仕事内容が。。ねという(笑)

これからどうなるかわかりませんが本当に互いに良いご縁に恵まれて楽しく仕事したいですね😊応援してます📣

• 9月13日