※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

2歳の娘が夜寝る前に哺乳瓶でミルクを欲しがり、困っています。保育園の先生に相談したが、コップでは拒否し、牛乳にしても怒る。同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

2歳の娘が哺乳瓶でミルクを飲むことを止められず悩んでいます(´・_・`)
お昼寝のときは保育園なので大丈夫ですが夜寝る前は必ずミルクを要求して聞きません。
保育園の先生にも前々から相談していて「どうしてもミルクを欲しがるならコップでならいいと思います」と言われましたがコップでは嫌がり、哺乳瓶の中身を牛乳にしてもバレて怒りだしました(´・_・`)
下の子がいるのでどうしてもミルクが目に付くと「自分も飲みたい!」となってしまいます。

同じように2歳過ぎてもミルクや哺乳瓶を使っていたお子さんがいたママさんいますか??
これをしたら辞めた、また何歳で辞めれたなどお話聞きたいです(>_<)

コメント

える

離乳食の進みも早く一歳ちょっとでミルクも飲まなくなりましたが、怒ってもあげなければいいと思います。
親の根気と、二歳なら話もできるので、ミルクはバイバイの話をしたり、それでもダメならミルクの味を変えて美味しくないと思わすのもひとつだと思います。

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます(>_<)!
    早いですね!ごはんも十分に食べてくれたらミルクは必要ないですよね(´・_・`)
    きっと夜中まで泣くと思いますが娘には頑張ってもらおうと思います(TT)アドバイスありがとうございます!

• 2月17日
  • える

える

泣いたらもらえるという感覚をなくすにはあげないことなので、泣き声は気になるかもしれませんがその先通り越せば、なんでこんなん悩んでたんやろう?というくらいさっぱりミルク欲しがらなくなると思いますよ。時には厳しく、そして、達成できたならめちゃめちゃ誉めてあげてください😄

• 2月17日

私のお友達の話ですが結局は泣いても怒ってもあげないようにするしかないと言ってました。

赤ちゃんになっちゃうよーとか色々言ってみたりしてたようです、!

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます!
    最後は親が折れてしまうからダメなんですよね(TT)
    納得しないと思いますが根気よくミルクばいばいねって説得してみます(>_<)

• 2月17日

退会ユーザー

そうですね。納得なんて子供には無理なこともあるのでそれでもやっぱり言いなりにならず徹底してやめる意思をかためてください!

叩くのも叱らないといけないし大変でしょうがいつまでも変わらないですからね。。

• 2月17日
ジャンジャン🐻

うちと同じくらいの子ですね。
もう少なからずお話も可能になってきてる頃でしょうし、目の前で捨てて、泣いてもあげない、を徹底でいいと思います。

わたしならきかなくてもないものはないよ〜で泣いててもなかせときます😅

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます!
    上のお子さんも下のお子さんも年が近いですね( ´ⅴ`)!
    お話もある程度できるし自我もすごいのできっと泣き叫んで叩かれるのが想像できます…💧
    今日から根気強く説得してみます(>_<)💦

• 2月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

泣かれるときーきーうるさいから、参るのはわかります😅

が、泣けば通用する‼️って思われたら哺乳瓶に限らず勘違いされても困りますからね😭

わたしも下の子も一緒に卒業ってありかと思います😄

家にあるのが1番よくないんですよね...

• 2月17日
みり

下の子もあげてるんですか??一緒に哺乳瓶卒業してはどうですか??