※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お出かけ

飲食店にて店員さんのミス(手が滑ってバランスを崩した)で私のズボン…

飲食店にて店員さんのミス(手が滑ってバランスを崩した)で私のズボンに汁物がかかってしまいめした。
かなりかかってしまったのでクリーニング代を請求したのですが、かけられたものがお酢系のもので臭いがすごかったのと、まあまあかかった(丼鉢1杯分ほどで片足びしょ濡れでした)のでその後出かけるのにこのままでは難しかったのでパンツを新しいのを買うのでその分も請求しました
飲食店側は了承してくれましたが、パンツ代も請求するのはやりすぎだったでしょうか、、。
一緒にいた友人も「このまま出かけるのはきついし、臭うよ」と言われ、パンツも本来であれば買うつもりももちろんないものだったので自分でお金を出すのは腑に落ちないところがありました。
結果、パンツ代とクリーニング代頂いたのですがやりすぎでしたかね、、。
飲食代はもちろん払いました。。

コメント

ママリ

全くやりすぎではないと思います😅
むしろお店側からはクリーニング代の話しかないのが有り得ないです💦

ママリ

個人的にはどちらかかなって思います。
今履いているパンツが使えなくなったから新しいものを購入なら、
今履いていたものの代わりにパンツを得ているので…。

でも、臭うのは嫌なので、
私なら、
同じように新しいパンツを購入する費用をいただき終わりにします。

はじめてのママリ🔰

妥当だと思いますよ😊

moon

お出かけの途中であればクリーニングなんてすぐできることじゃないし、替えのパンツ買う費用を請求するのはやり過ぎだとは思わないです😥
クリーニング代より、替えのパンツ代だけでもよかったかなとは思いますが…飲食店側が両方了承されたならいいかなと🖐