※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
妊娠・出産

逆子のため、予定帝王切開が心配。旦那の理解が得られず、不安。経験本不足で勉強不足感。

ただの愚痴です。。  逆子のため、予定帝王切開が9/12です。私はなんとかその日まで破水や陣痛も来ないで〜!と、逆子で先には破水は危険!!という事もあり、内心ハラハラしてずっと横になってます。お腹も張りますし。。
知らない先生に切られるのも嫌だし、緊急でバタバタも気も落ち着かないし...。
旦那は"予定日"の9/12に生まれるもんだと思って、まだでしょ?みたいな雰囲気です。
私は、いつ生まれるかわからない時期だから、今日か、明日か、わからないんだよ!と伝えても、無言で。(よく無言になる人なんですが)
散々、妊娠出産の本は読んでもらったけど、予定帝王切開の経験本ではなかったので、勉強不足か。とか考えつつ、モヤモヤ。

コメント

りっちぇる

まぁ男性はそんなもんですよな🥲
うちの夫も3人目ですが、そんな感じで…「帝王切開の日までは保つって〜」みたいなこと言ってました!
現に義姉は2人目が35週でおしるし→36週に早めて帝王切開していました。

ポジティブ派さんは初産ですかね?
いつになるかは分からないですが、破水にしろ陣痛にしろすぐにお産が進むということは少ないと思うので、ずっと横になるほど過剰に心配しなくても大丈夫なのかな?と思いました💡
お腹が張るのは週数的には仕方ないことなので…
お医者さんに何か言われていれば別ですが!

とは言え、何も無いとは断言出来ないので旦那さんも「もしかしたら」という気持ちは持っていて欲しいですよね💦

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    長文の返信、ありがとうございます!
    3人も、本当に尊敬します!!
    36週でもあり得ますよね💦

    わたしは初産です💦
    先生からは、逆子だから破水したら、すぐに病院に来て!位しか言われてないです^^

    もしかしたら、、の気持ちは本当に欲しいです😱

    • 9月5日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    いえいえ!でも初めての出産のときはめちゃくちゃ不安だったし、心配でした💦
    胎動が激しすぎて出血しちゃって…ただ焦っていました!
    36週でも全然ありえますね!
    体質にもよるかもしれませんが、普通にあります!

    そうなんですね💡
    だったら張ったら休む、を意識していれば普段通りで大丈夫だと思いますよ!

    夫はお酒好きなので「いつまで飲んでいいんだっけ?もうダメなんだっけ?」の確認にイラっとしてました🤣
    なんかあったらどーすんの?って都度都度言ってました!

    • 9月5日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    出血は、どんな理由でも焦りますね💦
    無事に皆さんご出産されて、本当に嬉しいです☺️❤️

    はい!もう少し動いてみたいと思います!!

    お酒好きな旦那様、お気持ちはわかりますが数週間のことなので、確認はせずに自粛して欲しいものですね😓💦
    確かに、イラッとします!

    お話聞いてくださりありがとうございます!スッキリしました^^
    また別の質問も投稿したので、教えて頂けると嬉しいです!!

    • 9月5日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    本当ですよね、今は妊婦さん見かけると勝手に心の中で応援しています!笑
    ポジティブ派さんも、もうすぐですね☺️

    でも無理は禁物です!
    なんかおかしいなって思ったら休んでくださいね✨

    陣痛タクシーも無いし、実家も義実家も遠いので頼れるのはアンタしかいないんだよって感じでした🤣

    いえいえ、そう言ってもらえて嬉しいです!!
    分かりました🫡
    最後になりましたが、グッドアンサーありがとうございます!

    • 9月5日