※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りで裏ごしとすりおろしの使い分け方法や、繊維質の食材について教えてください。

今月末から離乳食を始める予定です。
離乳食を作る際に、裏ごしとすりばちはどのように使い分けしていますか?
葉物など繊維質のものを裏ごしすれば良いのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食開始おめでとう御座います🥳
私の場合ですが、葉物系はドライフードにしました!西松屋で売ってます😊お湯を入れると簡単に出来ます!便利でした!
かぼちゃ、芋、ブロッコリー、にんじんはクタクタになるまで茹でて裏ごしすれば問題なかったです😊

初めは一回食になります。
10倍粥をスプーン一杯分から始めるので、お野菜とかはもっと後になります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ドライフードも活用していきたいと思います❣️
    すりばちを使うことはなかったですか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊ドライフード活用して少しは楽になると思います😊
    すり鉢使いました!
    お粥作るときです😊

西松屋とかにすり鉢と裏ごしのセットが1000円から2000円の間で購入しました!

離乳食のスプーはプラスチックより、シリコンでできてるやつが1番良かったです!
    歯が出てきたらプラスチックの赤ちゃん用のスプーンが良かったです。参考までにです😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろなアドバイスすごく参考になりました🥹
    ありがとうございます❣️
    手抜けるところは抜いてがんばっていきたいと思います💖

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になって良かったです😊
    こちらこそ読んでいただいてありがとうございます❣️
    私も手作りに拘っていましたが、「今日は何しよう?」って頭がぐりぐりになって辛い思いをしたので💦
    ドライフードとかに頼るの全然ありだと思います😊

離乳食が中期になる頃には食べれる幅も広がるので、コープのお店に行くと赤ちゃん用の小分けになってる冷凍のうどんとかあるので、それも重宝しました!

• 9月5日