※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学校で水筒のお茶がなくなったら、水筒の中身がなくなっても大丈夫か心配。先生に相談してもいいか不安。大きい水筒が必要か悩んでいる。

小学校で水筒のお茶なくなったらどうするんでしょうか?
私が子どもの頃は水道の水のんでましたが今はダメとかあるんでしょうか?
今日1時間目に外で体育があり、水筒の中身1時間目で全部なくなっちゃったみたいです。そのあと給食まで何も飲まず、給食おわって私が学童に17時に迎えにいくまで何も飲まなかったみたいです⋯たおれなくてよかった⋯💦
先生に連絡帳で聞いてみても大丈夫でしょうか??
今0.8Lの水筒使ってるけど体育の日用に大きいの買おうかな⋯1Lじゃ少ないですかね?🥺

コメント

うに

息子が行ってる学校は飲み水が出る水道やサーバーがあちこちにおかれてます!
聞いてみたら良いと思いますよ👍
うちは一年生から夏場は1.2L持たせてます😊

  • ままり

    ままり

    すごい!最先端の小学校ですね😳
    1.2Lの水筒買い直します!
    私が聞こうと思ってましたがそしたら本人がいつまでたっても“困ったら先生に言う“が出来なくなるので本人に先生に言うことを言い聞かせました🥺
    とりあえずAmazonでポチりました!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

学校の水道の水飲むか、水道の水を水筒に入れてるみたいですよ😂✨
うちの子はそれプラス、給食の時に余った牛乳を飲む時もあるみたいです笑

水道の水を飲んじゃダメとかはないはずです!!
水筒0,8、1.0、1.5と持ってますが、1.5を満タンだとものすごく重いので、それをお子さんが持てるかですね😭もちろんランドセルもあるので…💦

うちは1Lを持たせて、1.5は習い事(スポーツ)用にしてます!

  • ままり

    ままり

    うちの小学校も多分それかなーと思いました🤔
    余った牛乳飲めるのいいですねー!!私が子どもだったらラッキーだなー!!(笑)

    徒歩20分かかるのですごく重いものは無理かもしれないです🥺

    でも体育の日用に1.5あってもいいかもです🤔

    参考になりました!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 9月5日
そうくんママ

水道の水を飲む感じしかないですねー🤔
うちは、1リットルじゃ足りなかったんで夏は1.2リットルにしてますよー

  • ままり

    ままり

    今まで0.8Lで少し余らせて帰ってきてたので油断してました🥺
    今まで外で体育がなかったからなんとか足りてたのかもです🥺
    1.2LをAmazonでポチりました!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 9月5日
deleted user

うちの子の学校はペットボトルのお茶か水が支給されます。
あとで新しい物を買って返却するスタイルです。

  • ままり

    ままり

    それいいですね😳
    うちの学校もその制度導入してほしいです!(笑)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも同じようなことがあったので
大きめの水筒買いました🤣🤣
1.5Lのものです。重いと言いますが、熱中症になるよりはマシだと思って🥲💦

  • ままり

    ままり

    ほんとそれですね🥺
    1.2と1.5両方買ってみます!
    無駄になることはないですもんね🙆‍♀️
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 9月5日
あき

学童でお茶とかないんですか??
うちの学童では、
お茶を沸かしてそれを冷やしてるやつを水筒にいれられます😊

  • ままり

    ままり

    今までそんなの聞いたことないのでないかもしれないです🥺
    そう考えると丸一日学校いるんだから優しくない気もしますね⋯
    保育園は出るのに🥺
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月5日
YKK♡

うちの小学校は冷水機の水を入れるようです!
学童でもウォーターサーバーの水を入れるみたいです!
なので重たいのが嫌と言う娘が使ってるのは0.5Lです笑

  • ままり

    ままり

    そんなのがあるんですねー😳
    最近の暑さは異常なのでそういうのあると親も安心ですね!
    ちっちゃい水筒ですむのもありがたいですね😂💕(笑)
    うちの学校もそういうのにしてほしいです🥺
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月5日