※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
妊娠・出産

16週の羊水検査結果を待つ33歳女性が、染色体異常の心配を抱えています。羊水検査の陽性出る確率について知りたいそうです。

【羊水検査の結果と陽性出る確率について】

16w羊水検査してきました
普通に痛かったし急所に当たってウッ…ってなりました笑
その後1時間休みましたが違和感ありまくりでその後は大丈夫です

12wでnt指摘3.1mmがあり数日後消えましたが21トリソミーの疑いがあります
2月に16wで13トリソミー疑い全前脳胞症診断で中期中絶経験があるため年齢は33歳ですが羊水検査を受けました

2週間後結果がわかりますがソワソワします

さすがにまた染色体異常が見つかるってこと繰り返さないよねと願うばかりです
ちなみに3年前に8wで流産経験もあります

羊水検査したことある方差し支えなければ受けた理由と結果を教えてほしいです
実際のところ陽性出る確率って結構あるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳で高齢かつ顕微なので、受けました。
麻酔無かったですか?
結果は陰性でした。
2週間長いですよね😭
赤ちゃん信じてあまり考えないようにしてました。

• マママリリ

マママリリ

先生曰く麻酔すると2回針刺しで余計痛いからとのことです笑
    怖いですよね…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私は麻酔も全然痛くなかったし、検査中も多少の違和感で痛みはなかったです。。

きっと大丈夫と信じて待つしかないですよね😭

• 9月5日
  • マママリリ

マママリリ

産院の先生が陽性出た人は一定数いるっていう言い方されててかなり不安です。

• 9月6日