※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
その他の疑問

メルカリで出品者です。購入者からキャンセル相談あり。早めに手放したいが評価下げられそう。タイミングが悪い。どうお伝えすれば良いでしょうか?

メルカリについて。

わたしが出品者なのですが、購入者から「間違えて購入してしまったためキャンセルしたいのですが…」と相談されました。
こちらも間違えて購入したものになるのでなるべく早く手放したいです。
かといって応じなければ評価下げられそうで…💦
なんとお伝えすれば良いでしょうか?
ちなみにタイミングが悪く、発送と同時のメッセージでした。

コメント

はじめてのママリ

出品者側で2回ぐらい経験ありますが、キャンセル同意しました🤔💦
誰にでも間違いはあるので💦

発送済みなんですか?
それなら商品発送済みですのでキャンセルは承れませんと返信していいと思います。
運営にも話すといいですよ。
規約にもありますが発送後のキャンセルは出来ないので。

はじめてのママリ🔰

いいねが沢山ついていて売れそうなものであればキャンセルしてあげますが、ずっと出していてなかなか売れないものなら、メッセージに気付かずにすみません。もう発送完了してしまったのですが大丈夫でしょうか?でも良いと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、発送手続きをしてからの話ですが☝️

• 9月5日
moon

発送済みである事は連絡して、突っぱねずにどうしたらいいか考えてるよ。ってスタンスがいいかと思います。
そして運営に相談してみるといいと思います。

一応返送の可能性もあるので、開封しないようにお願いしておくといいです。