※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越し後、保育園変更で悩んでいます。繋ぎの保育園に行くか、新しい保育園に直行するか。環境の変化でストレスも。皆さんはどうしますか?

【引越し後の保育園の選択と環境の変化について】

【短期の保育園について】
来月引越しで住んでる市が変わります。
市が変わると住民票を移した時点で今の保育園には通えなくなることを昨日知りました、、。小学生手前までずっと今のところに通わせる気満々でおりました😣
子供は2歳半で保育園が大好きです。毎日保育園行きたい♪と言っています。今の所にはもう行けなくなりますが、春には私の育休が終わり仕事再開するので、新しい保育園(小学生手前までいられるところ)に応募するのは確定しています。住民票移した日から、次のところまでの半年間をどうするかで悩んでいます。繋ぎの保育園(3歳までのところ)へ行ってくれた方が私的には家事もあるし、2人目の離乳食も始まるということや、上の子を我慢させちゃうことも多いだろうし保育園に通った方が沢山学べて、美味しいお昼も食べられて、お友達や先生と遊んだりして、間違いなく楽しい毎日を過ごせるだろうなっていう思いがあります。でも半年行ってまた保育園を変えなければならなくなるので、何度も環境が変わることは少なからずストレスになってしまうのかな、、とも思ったり。
新しく引越す場所のすぐ近くに歩いて行けるような遊べる施設でもあればまだいいのですがそういうのも無いです😣皆さんだったらどうされますか?参考にさせていただきたいです🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中での転園となると要件を満たさないので、復帰なしだと入園できないと思うんですが、新しくお住まい予定の地域は育休のままでも入園できるところでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その点補足に書かせていただきましたが、短期で入るかもしれない保育園には状況の説明をしたところ受け入れ可能とのことでお返事いただきました🥺

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その認可外保育園に行ったら手厚いところ(学習面や外遊びなど)だったら行かせます!
    狭い部屋でとりあえず面倒見てるみたいなところなら自宅保育にします!
    私も下の子が生まれてすぐに上の子は幼稚園の2歳児クラスにいかせてました!
    トイレもお箸も人間関係も全部教えてもらってたので、高くついたけど行かせて良かったと今でも思ってます!

    • 9月5日