※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスに途中入園希望です。定員オーバーでも入れることはありますか?

質問です。
保育園での0歳児クラスの途中入園を希望しています💦
市役所の方からは空きがあっても保育士に余裕があれば受け入れたり、空きが無くても保育士に余裕があれば受け入れしますとのお話を聞きました💦
9/1で定員5人が埋まってしまったのですが、実際に定員オーバーでも保育園に入れた方いらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通って居る園では、産前産後枠用に一人入れるような仕組みになってました。

引っ越し先の市では、それは無し。
との事ですが、保育士さん次第な所は、そのように入れるパターンあると思います☺️
実際の定員と相違はありますね!

• あー

あー

自分の市にも産前産後枠があるので今回2人目を妊娠していて2ヶ月職場復帰してまた産休なのでそれで入れたらいいなと思います😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

保育士さんが育休明けで帰ってくるタイミングで枠が増えることがあります!

• あー

あー

そうですよね!保育士さんの都合にもよりますよね🤔

• 9月5日